ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

タチウオ ときにアジ、サバ またタチウオ

こんにちは!隼華5期のいくえです。
なぜか渋いときにばかりタチウオ釣りにいってるような気もします。気のせいかしら。
でもやめられない!タチウオ釣りの面白さですね。初めて1年の私にはまだまだ楽しめる余地があって幸せです。
IMG_3649IMG_3587

 

 

 

上の写真はヤザワ渡船(左)さんと夢丸さん(右)に行ったときのもの。
ヤザワさんに行ったときは、、、小タチが多く、写真のがいわゆるキョウイチサイズでして(汗)。。
夢丸さんに行ったときも小タチを釣ってまして。。
いつも課題は、「めざせドラゴン」 これからもがんばります。

さて、そんな中、堤防(武庫川一文字)に出かけた時もありました。
実は普段ベイトリールばっかりなので、スピニングが苦手です。
投げる練習をひとしきりして、なんとかちょっと飛ばせるようになり、やはりタチウオに挑戦。
ワインドでちょっと大きめのが足下まで、、、、抜き上げ失敗しました。(涙)
写真は、ショックの余り、ありません(涙)

さらにさらに、ヤザワ渡船さんのアジショート便に行ったりもしました!
夏にも行ってたのですが、釣ったアジは最高においしい。
おいしさに惹かれアジ釣りへ。さて釣果は、、

IMG_3545IMG_3599

 

アジもたくさん釣れましたが、ゲストのサバで、しめさばも作りました!(おいしい)

さてそんな中、寒くなってきました。
寒さ対策、みなさんどうしてますか?
私は、最近はすっかり「ハヤブサ フリーノット ジップアップシャツ」にお世話になってます。
IMG_3536←これです。
「すごく暖かい」と以前雑誌のレビューで見たことがあったのですが、

すごくあったかいです!

ほんとに

 

 

あとは、天気予報で冷え込む予報が出てたら、私はカイロ貼りまくり作戦に出ます。
IMG_0988

 

 

 

 

 

鉄板は、おなかと腰(背中側)、足下が寒いときは靴下用カイロなんかも駆使して。。
(釣れていたら、寒さ忘れますが、渋いときは寒くなるので。(そういう問題でしょうか))
冬でも楽しく釣行に出ています!

太刀魚料理は、私はやっぱり
IMG_3591

梅しそ巻き(天ぷら)!

これに限ります。めちゃおいしいです。
いっつも、お弁当で食べてます。
小タチでも、おいしくいただけますよ!!

 

それではみなさん、よいお年をお迎えください。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。