ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

初挑戦☆エリアトラウト

1578036742722~2

こんにちは、3期メンバー 東京のあきお、こと佐々木晶子です。釣りフェスティバルも無事終わりました。ご来場の皆様に御礼申し上げます。

真冬の釣りについて

さて、ご存じのかたもいるかと思いますが、私は元来とてもとても寒がりでして、冬は雪山にたまに滑りに行く以外は引きこもりだったわけですが(スポーツはからきしだめですが、スキーとスノボだけは何とか人並みだった)、アウトドア趣味を初めてから冬も外遊びをするようになりました。

しかし中でも冬の釣りは一段と苛酷なアクティビティですよね(´▽`)

1579935230251

真冬でも波しぶきで濡れるし…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ひたすら無心です(  ̄- ̄)

昨シーズンは1釣行毎に10個以上のカイロを貼ってました(´▽`)!今年はよりモコモコしたインナーやアウターを装備して私自身がモコモコしてます。

1578036761130

釣り場にミシュ◯ンマンみたいな女がいたら、それは私です。

初挑戦

そんな寒いこの季節、さらに寒い山中に分け入り、新しい釣りデビューしました!

エリアトラウトです

☆淡水→難しそう

☆スプーン→ルアーまだまだ初心者の私にはあんな繊細そうな道具は扱えなさそう…

と、心配しか無かったですが、あきおはタコ🐙以外も釣ってますよと証明するために行って来ました。

DSC_7938

訪れたのは、神奈川県相模原市にある、リヴァスポット早戸さんです。昨年の台風でしばらく営業停止されていたのを年末から再開されたそうです。自然のままな感じでいい雰囲気です。

この日はとてもとても寒かったのですが、最初日が差していたので「案外いける!」と思ってました

↓想像よりあったかいかも!の図(日なた)

1578036764141

しかし山の中は日が短いですよね(T∀T)

↓やはり寒かったの図(日陰)

1578036751482

さて、お魚さんは、といいますと…

通常はニジマスがターゲットです。ただ、週末とか、私の訪れた年始なんかは色んなお魚が特別放流されるとのこと。

イワナ、サクラマス、イトウがいるらしい…(  ̄- ̄)

とにかく投げてみます。

まぁ飛びません(*´∀`)♪ 軽い軽い羽のようなスプーンが飛ばずに「あのへんにいるはずポイント」に届きません( ;∀;)

真横に飛ばして親子連れのお子さんに笑われたりしながら(!)、なんとか一匹。

1578036734097

ヒット!!

初ニジマスさんでした。

DSC_7955

そこからも大悶絶でしたが…

遂にこの時間がやって参りましたよ!

禁断の(!?)放流タイム

以前の私→沢山放流して、それでパタパタ釣れたって面白くない!!( ̄^ ̄)

今日の私→もうなんでも良いから生命反応欲しい。放流カモン!щ(゜▽゜щ)

移り身の早さよ…(  ̄- ̄)

結果。


放流後の盛り上がりなしΣ(*゚Д゚*)

放流されたお魚はただただ、悠然と目の前で寛いでいるという屈辱。イトウなど足元で(触れる距離)昼寝してる始末です(>д<*)

この日は周りを見渡しても多分凄くうまい数人だけがコンスタントに釣っていて、その他大多数の人はポツポツたまに釣り上げる、みたいな1日でした。(のはず。)

帰るまでに何とかもう一匹釣れて、ニジマス二匹で終了でした(T∀T)

はい、リベンジ決定!

…もう少し暖かくなったら 笑

リヴァスポット早戸さんは桜見ながら(&バーベキューしながら)釣りが出来るみたいです(^ー^)

今手を出している釣りすら全然上達しない私ですが、新しい釣りに挑戦するのは面白かったです✨

※ニジマスは塩焼きにしておいしく頂きました

次は何を釣ろうかな?

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。