ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

LT金アジ@東京湾 忠彦丸

image

こんにちは(( ゚∀ ゚))神奈川のマサコです( ˙³˙ )ノ”

1月23日(土)日本中を爆弾低気圧で大荒れの予報。。。。そんな日はいつもお世話になっている忠彦丸さんのLT金鯵で安心の釣行!

昨年黒ムツに一緒に行った志保ちゃんと、昨年釣りをやりたいとご紹介いただいた晃子さんと女子3人です。

忠彦丸さんは、女性、初心者に優しい釣り宿さんなので、お子さんや初めてのお友達とは必ず来ます!そして、必ずLT金鯵(♡´艸`)

なぜなら、、、美味しいから〜〜💛

去年の4月釣行はコチラ\( •̀ω•́ )/

かなり成長してますよ〜〜(笑)
image

image

中乗りの菅野さん(かんちゃん)は私の鯵釣りの大先生で鯵教の教祖様\\\└(‘ω’)┘////

あれからかなり通ってるからね、、今日も練習の成果を出しきりたいところ。

普段の休日なら満席の船も、雪予報だったのでなんと5名のみ!

かんちゃんにしっかり教えてもらえることになりました。

「私の言う通りにすれば、必ず釣れます。

そして祈りましょう〜〜!」と!

image本日の仕掛けはこちら⤴︎

2メートルの2本針。クッションは状況によりバラシが多い時はつけてみたり、外したり。

このムツ針しっかり掛かってバラシも少なく、手返し重視だけあって、取り回しがとても良いです(^^)

ライト用のタックル180㎝、PE2号。40号のビシにイワシミンチをいれ、青イソメを5〜10㎜位小さくつけました( ・ㅂ・)و ̑̑
image

さて、7:30出港!少し風はありましたが15分ほど走ったポイントでスタート。

底から2メートルから3メートルの間を探るようにコマセを撒いて、アタリを待ち、あたりがなければまた下ろしての繰り返し!

鯵はコマセの粒を食べてるわけではないので、カゴに粒が残っていても、まめに捨てて入れ替えることがポイント♫

鯵釣りは群れが当たれば、大忙し!!前日までは高釣果だったので期待大(灬º 艸º灬)

はい!!!

本日的中♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪フィーバースタート!!

魚影は2〜4.5メートルまであるということで、棚は高めの3メートル。2メートルで30㎝位小さくしゃくる感じでコマセを撒いて、3メートルで止める。

グググ!っとアタリ。少し上げてしっかりかけた後は、グッとこらえて2点掛けを狙う!

入れ食い状態で、下ろして撒けば、当たるシステムへ!

今日も型は小さいですが、黄金の金鯵をゲット

な( *˘ ³˘)♡♡♡( *˘ ³˘)♡♡♡美しい〜

ここでかんちゃん教祖様から、3本針へ変更して、多点掛けを狙うよう指示(≧▽≦)ゞ

ここからは悟りの境地、とにかくたくさん釣るモードへ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

写真を撮る暇もなく、とにかく、

つるべし、つるべし!!釣るべし!image image

晃子さんも黙々と淡々と、ご自分のペースで自己記録!志保ちゃんも3点掛けを連発し、50匹超え!

私も最後まで飲まず食わず3時間しっかり集中。終わってみれば75匹と自己記録更新してまし

た҉٩(*´︶`*)۶ ҉҉٩(*´︶`*)۶ ҉素晴らしい〜〜

ということでの、アイコンのノンアルコールビールFree Knot でドヤ顔。この冬いちばんの冷え込みの日にもとっても暖かく、手放せないアイテムです♥

image

ということで、東京湾ブランド金アジの釣れたては、絶対アジフライ( *˘ ³˘)♡♡♡( *˘ ³˘)♡

開いたら、少し塩を振って、小麦粉と卵と水を混ぜた液にくぐらせ、パン粉をつけて、高温でサッと火を通す程度に揚げるとフワッフワ!お醤油で食べることをオススメします(⊙♡⊙)
image金アジのなめろう(✿˘艸˘✿)

お刺身が綺麗に取れなかった子を叩いて作ってます!

薬味は、生姜、ネギ、ミョウガ、お醤油、味噌、隠し味に白だしを入れてしっかりたたきます〜〜

日本酒持ってこーい(〃艸〃)♡(〃艸〃)♡
image金アジのお刺身ŧ‹”ŧ‹”(≧ч≦)ŧ‹”ŧ‹”

小さいサイズの半身はお刺身にそのまましても丁度良いので、贅沢にいただきます( *˘ ³˘)♡♡♡

握りにしても良いですね〜

金アジフルコースで楽しみました!!

またサイズアップ目指して通っちゃお〜〜!!
image

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。