ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

寒波到来やって!(@_@) その前に2016初の琵琶湖バスが釣りたい。  

16

こんにちは !ミポリンコです☆

明日からいよいよ ジャパン フィッシングショー2016ですね☆

ハヤブサブースにはもちろん隼華スタッフも居ます

女性アングラーの方々は隼華2期生も募集予告もしておりますよ❤(2月1日から応募開始です)

http://www.hayabusa-campaign.com/hayaka/

隼華スタッフは 本格的な女性アングラーはもちろんですが、初心者の女性アングラーも居ますので、釣りに興味を持ち始めた女性も

んな釣りから始めたらよいのか?など、共感できることがあると思います。フィッシングショーはまだまだ男性が多いイベント会場ですが、

ハヤブサブースでは女性スタッフ率も高いと思いますので、気軽にお立ち寄りくださいね☆(#^.^#)

さてさて  やっと冬らしい寒波が。。来ましたね。 我が家の庭には 小さい池があり、鯉や金魚が居ます。

帰宅して、少し氷が張った池の様子をみると、、  (*_*)

あっ!!1匹だけお腹を上にして、エラも動かさず プカーっ・・と浮いている!!(@_@)

わぁ~!!大変だ!!寒さで弱ってる~(>_<)ということで 急遽家の中へ。。 あぶなかったよ~(@_@)

23

今は元気に 水槽で泳いでます。と、そんな寒波の2週間ほど前になりますが、、、

琵琶湖バス☆エリア調査&初釣りへ行ってきました☆

16

このときは 気温も水温も例年より高く、南湖西岸のシャロー(浅瀬)でも10℃前後。。

ポカポカ暖かい~☆ せいなのか? 魚探で氷魚を探していても、なかなか魚群が見つからないような気が。。

で、去年の年末から好調だったポイントを中心に、この日はライトリグで攻めることにしました。

カナダ藻エリアを中心に探っていると

船長と全く同時にドラグが 「ジジジ~~~」って。

15

ダブルヒット!! 可愛い2016初バスを釣りました(*^_^*)

この日も色々と試しましたが、

真冬から春にかけて、柔らかめのスピニングロッドを使用するときや 活性が低そうなとき、あと野池のワッキーとかには。。

私は最近これ!↓ FINA フィネスワッキーが良いかもしれない。(#^.^#)

26

それと すこし硬めのロッド、5ポンド以上のラインを使うときなどは

25

FINA パワーワッキー を使ってます☆  2種類ともお気に入りです(*^O^*)

冬場は特になんですが、悔いが渋かったり、うっかりしていて合わせのタイミングが少しズレてしまった時に

FINAの良く刺さる針のおかげで 間一髪Getできたことが しばしばあるのです。。。。(笑)

image

フィッシングショーへ来場する方は、ぜひ 

ハヤブサブース FINAの展示も見てみてくださいねっ☆(*^_^*)

それと 一気に寒くなったので 皆様、風を引かないように身体に気をつけましょうねっ♪

またねっ☆

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。