ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

分厚い太刀魚くんのおいしい料理 2

remonsote

buatui

ぶあつい太刀魚君は、料理のしがいがあります。
こんにちは、いくえです。

私の中で、定番の太刀魚料理は、身が薄くても、とってもおいしい「太刀魚の梅しそ巻き」なんですが、
この分厚い太刀魚君なので、ちょっと色々調べて、考えました。
あと、さいきん「ピチッとシート」なる素敵アイテムを購入して、うきうきしているので、使ってみることにしました。
今回は、
namahamumaki

太刀魚のレモンバターソテー、生ハム巻き です。(豪華)
普段、ザ・和食な私なので、とってもリッチな気分になりました。
作り方を簡単に書くと、
pitti_tati

太刀魚を3枚おろしにして、クレイジーソルト(ハーブ入りの塩)を降り、ピチッとシートに包んで、一晩おきます。
ほどよく水分が抜けて、身が良い感じに締まります。
remonsote

それを普通にフライパンで、バターでソテーしました。レモンも乗せてみて。
namahamumaki

ちょうど別のサラダかなにかで使おうと思っていた生ハムがあったので、某フランス料理のお店ドラマみたいなイメージで
素敵に!?巻いてみました。

自分の感想ですが、おいしかった(贅沢なお味がしました!)です!!

同じ魚でも、次期により、いろんなアプローチができるのは、楽しいですね。料理好きと釣りは相性がいいなって、思いました!

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。