ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

今期初アマダイ〜

こんにちは。4期@東京のしばあやです。

先日、釣り仲間のボート『昭成丸』に乗せてもらって、アマダイとマダイを狙いに行ってきました〜。


 

朝イチ、マダイ狙いでジャックアイTG をマキマキ。

 

ハイ、異常な〜し。

 

朝マズメの時間を過ぎてるということで、一流しでアッサリ諦めてアマダイへ!

2020083120484803

ボートなのでドテラ流しになるため、ガン玉付きの仕掛に、オモリはアピール重視で目玉集魚シンカー舵型をセット。テンビンは船天秤スムースアームです!

 

ボートの下に仕掛けを落とすと…、いや、、落ちない。

何だこれ?

と思ったら急に走り出したーーー。

どうやら結構良い型のシイラ!!

えーーー、どうしよう。PE0.8号だし、ハリス3号だよ〜。

友人に竿を渡してなんとかタモ入れしようとしたところでハリス切れ!

残念!

という余興から始まりまして、ようやく本腰を入れてアマダイへ。

 

船が流れているので低めのタナで誘っていたところ、竿がもたれていたので合わせてみたら中アマちゃん💛

ポイントなのか、時合なのか、この場所でパタパタっとアマダイが釣れました!

 

その後はアマダイもタイも狙えるポイントで、私はアマダイ狙い、友人はタイラバ。

が、全くアタリがないまま納竿予定の13時に。。

もうちょっと釣りたい!ということで1時間の延長戦に入ります。

 

釣れないね〜なんて言いながらもボートなのでのんび〜りしてると、友人のタイラバにアタリが!!

 

2020090113204000

さすが船長、一人でタモ入れまでしてナイスサイズのマダイゲット!

 

私はというと、最後の方に今までと違う引きの魚が掛かって、大アマか、白アマか?!

なんて言ってたけど、上がってきたのは?な魚。

ミシマオコゼですって。

ほ〜、初めまして。

 

この後、納竿の時間を迎えて、終了となりました!

2020083120484802

大アマ、白アマは釣れなかったけど満足♪

ボートの釣りって楽しいですね〜。

船長、ありがとうございました!

そして、ミシマオコゼは不思議な身質のお魚でした。

煮魚で食べましたが、巨大な貝柱のような繊維質…。味は美味しいけど。

あれは、何で食べるのが一番向いてたのかな。。どなたかご存じであれば教えてください(笑)。

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。