ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

ナイトアジングでまさかの…!!!

IMG_8406

みなさんこんにちは6期のゆりです

 

昨日、ナイトアジング釣行してきました

最近アジングに行ってもサバしか釣れなかったので、今度こそは!という思いで釣れやすい夜を狙いました。

 

19時過ぎにエントリーし、常夜灯付近で釣り開始

ちょうど時合だったのか一投目でアタリを確認でものせられず…。

アジは口が弱いから『アワセは優しめに』と教えてもらったにもかかわらず、つい癖で強アワセにしてしまうのが悪いところ

気を取り直してしばらくアタリと格闘していると、ようやくうまくアワセることができました

数か月ぶりのアジとの再会お久しぶりです

IMG_8395 IMG_8412

使ったジグヘッドはハヤブサ商品のアジロック。写真は0.5号ですが、実際使ったのは1号(♯8)です。

ワームは同じくハヤブサのアジクルー ニードルストレートUVオキアミでした。

アジロックはワームがとっても刺しやすく、ずれも防いでくれるのでお気に入りです

 

その後もう1匹釣れてくれましたが、次の一投での根がかりでリーダーが切れてしまい、結びなおしている間にいなくなってしまいました

仕方ないのでポイント移動

 

次のポイントでは、ランガンするも全くアタリがありませんでした。

場所変えようかなぁと考えながらリールを巻いていくと、突然何か引っかかった感じの重みが

ゴミがかかったのか、竿先がぐーっと持っていかれて折れる恐怖を感じたので、咄嗟に糸を手繰り寄せていくとなんと…

            

 

IMG_8401

犯人はタコでしたΣ(・Д・|||)ジグヘッドにタコの足が引っかかっていたようです。

アクシデントではありましたが、初タコゲットは嬉しいこの子はお持ち帰り確定です。

IMG_8405 IMG_8411

タコに満足し、時間も遅くなったので今回はここで納竿。

サバのループから抜け出せて良かった~

 

タコはヌメリを取るためにひとまず冷凍中捌くの初めてなので、ドキドキです。

タコ焼きは確定だけど、他は何を作ろうかなぁ…。ワクワク

 

最近少しずつ涼しくなってきましたね!

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、ご自愛くださいね

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。