ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

過去釣行🎣エリアトラウト初挑戦!!

みなさんこんにちわ!

6期愛知の【ぽんちゃん】こと田邉愛彩奈です🐱

ネット環境のトラブルでなかなか更新できずにすみませんでした💦

今日からまた更新していくのでよろしくお願いします🙇‍♀️

今日は、過去の釣行で女性、初心者に特におすすめの釣り、エリアトラウトに行った時のレポートです。

場所は、三重県いなべ市にある【フィッシングサンクチュアリ】さんにお伺いしました。

普段は、海での船釣りがメインなのですがこの日は、初心者の友人と一緒の釣行でした。スプーン(トラウトで使うルアーのようなもの)、クランクやスナップなどの小物はある程度、釣行前に釣具屋さんで揃えても良いですがサンクチュアリさんでも沢山、販売していました!プロのスタッフさんもいるので丁寧にその日に釣れているカラーやフックサイズなど現物を見ながら教えてくれるので分かりやすかったです。

レンタルタックルも有料で貸し出しがあるので気軽に行けるのもいいですね😌

まずは、軽くスタッフの方にレクチャーを受けてすぐにヒット!!

一匹目は、スプーンで釣れました。エリアトラウトは、レンジ(深さ)コントロールがとても重要なので巻きスピードは、程よい波動を感じながら一定で巻くのがコツらしいです🎣

二匹目は、クランクで!!

その後も、コンスタントに私も友達も釣れて大満足の釣行になりました😊

釣った魚は、持ち帰ることができるので釣ったら持ち帰る魚をスカリ(釣った魚を水中で生かしておく網)に入れて生かしておくのがおすすめです。スカリの販売もありましたよー!

持ち帰る魚は、サンクチュアリさんの魚捌きスペースで捌くことができるので内臓の処理をして帰れるのもありがたいですね😭✨

ナイフなどは貸し出しが無いので家から持っていってくださいね。クーラーボックスやジップロックもあると便利でした。

最後にショップで可愛いサンクチュアリさん限定のステッカーを購入しました💕

サンクチュアリさんは、ショップの他に併設のカフェもあってお昼は美味しいランチも食べることができますよ😊

足場もよくて管理された釣り場なので広いトイレもあり女性の方、初心者の方やファミリーの方にもとてもおすすめの釣りだと思いました。

ベテランの方もエリアごとにルアーやフライフィッシングを楽しんでる方がいらっしゃいました。

みなさんも釣りが行ける環境になったらエリアトラウトをぜひ候補に入れてみてください!!

最後は、最近家族になったスコティッシュフォールドのつくしちゃんの画像で🤗

(ただ見て欲しいだけです。ごめんなさい。笑)

では、また更新しまーす👋

関連記事