ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

春はすぐそこ☆釣り堀でサーモンGET!

隼華ブログをご覧のみなさま、こんにちは❗

隼華6期のミキです😃

コロナの影響で、なかなか釣りに行けない日々でしたが、関西ではようやく緊急事態宣言も解除され、私も釣りの計画を立ててみました╰(*°▽°*)╯

兵庫の海で、ヒラメ釣りをしよう❗と意気込んで色々準備していたのですが、当日は昼前から強風の予報💨で、出船は停止。

なので、急遽おひとりさまで、姫路の家島にある釣り堀水宝へ行ってきました。

釣り堀は風もほとんど影響なく小春日和

今回はサーモンがメインで入っているマスで、サーモン釣りをします。

使ったのはこちら💖

海上釣堀 激渋 真鯛・シマアジ

サーモン釣りは、これで3回目。

エサは、オキアミメインで、ブドウ虫や石ゴカイも準備してみました。ウキとオモリは使わず、脈釣りで。サーモンは目がとってもいいので、ハリスは細め、長めで間違いないはず。

ハヤブサのこの仕掛けはロングハリスなので、エサのオキアミが、ふわふわと自然にゆっくり沈んでいくのが見えます。違和感のないエサの動きに、8時の釣り開始と同時に、サーモンが食いつく、食いつく!

もう春のような暖かい一日だったので、サーモンも活性が上がってるのかな?

着実に釣り続け、1時間もしないうちに「つ抜け!」

楽しい~~~!!

10時過ぎたころから少し食いが渋くなってきたので、試行錯誤。

エサをブドウ虫に変えてもダメ。途中で自作のハリスが短めの仕掛けに変えたのが原因かな??と、またハヤブサの仕掛けに戻すと、ぽつぽつ釣れ始めました(❁´◡`❁)

タナをいろいろ探って、底でオキアミをじっとさせてみると、グンッと重みを感じたので合わせて、あげてみると。

初めて、ソイを釣っちゃいました☆

おなかは卵でパンパン!うれしくてニヤニヤが止まらない。。。。

水宝さんではお土産にブリを1匹いただき、クーラーはいっぱいです😊

結局サーモン16匹 ソイ2匹と大漁でした♪
初日はお刺身盛り合わせと、卵の煮つけ

1週間、お家で食卓サーモン祭りを楽しみました♪

ソイは初めて食べたんだけど、特筆すべきは卵の美味しさ💖しっとりと繊細な舌触りで、また来年もサーモンとソイを釣りに行こうっと心に決めました😁👍

今回はおひとり様釣行で、しっかりディスタンスを保てる環境でしたので、釣りの間だけマスクを外してますが、コロナはまだまだ安心できない状況ですので、これから釣りに行く皆様は、しっかりと対策をしてくださいね。

最後まで読んでくださって ありがとうございました😊

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。