ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

過去の釣果ご飯②

こんにちは!6期の友里です😊✨

前回に引き続き、過去の釣果ご飯を載せたいと思います!

まだ隼華として活動させて頂く前の話ですが、ハマチがたくさん釣れた時期がありました🐟陸っぱりから釣れるハマチはそこまで脂がのっておらず、根魚や太刀魚のように淡白なわけでもないので、個人的には毎日だと飽きてきてしまうのです…💦なので、味付けを変えながらいくつか作ってみた料理を簡単に紹介したいと思います。

①昆布締め

手間はかかるけど、良いおつまみになりました。

②お吸い物

ハマチのアラで取ったお出汁は、思ったよりも上品でした。

③和風ハンバーグ

味噌や生姜と一緒にたたいた身(なめろう風)を丸めて焼き、ポン酢をかけるだけ。簡単なのにとっても美味しくてオススメです。

④ハマチリ(ハマチのチリソース)

市販のエビチリの素を使って作りました。少し大きめに切った身の食感が良かったです。

⑤玉ねぎのハマチ詰め

ミンチにしたハマチの身と、みじん切りにしたニンニク、乾燥バジルを加えて混ぜ、真ん中をくり抜いた玉ねぎに詰めコンソメで煮ました。洋風も意外といける!

⑥炊き込みご飯

ハマチの半身を醤油と生姜と合わせて炊飯器で炊くだけ。青ネギをふりかけると風味が増してさらに美味しくなりました。

みなさんがまだ試したことのないものがありましたら、是非参考にしてみてください😁

一都三県の緊急事態宣言ももうすぐ解除されそうですね😀解除が正式に決まりますように…🍀

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。