ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

トーナメントでお立ち台ヽ(^。^)ノ琵琶湖バス ☆スイミングジグ&ディープクランク

45

こんにちは☆ミポリンコです。(*^_^*)  滋賀県では桜が咲き始めましたよ♪

水温上昇中の琵琶湖。 さてさて 今回は恒例、マリーナ仲間と開催されているB.B.Qトーナメント

その 数日前にプラ釣行。

3.5メートル前後のボディーウォーター絡みのラインで ディープクランクを巻いていると、グッドサイズのバスをGet

19

フサ藻のトップにタッチした後、少しルアーをストップさせて浮かせる  →  巻き初めにゴツン!!

☆クランクで釣れて嬉しいな~(*^。^*)  この経験を活かせるかな~??

しかし、試合の前日くらいに大雨が降って、水温低下してしまったのです(@_@)

さて、どうなることやら??

B.B.Qトーナメントの当日。 点呼とりま~す♪

46

で、出発!!

14

いってきま~す♪

15

ワクワク♪ 続々とバスボートが出船♪ カッコ良いですね♪(#^.^#)

16

天気は予想と外れて、まさかのほとんど晴天無風。。(@_@)

雨が降ったとはいえ、行くエリアには強い濁りはないし。。風が無い時は、ライトリグでアタリをとって数を釣るのも良さそうかな?

。。なんて思いながらも、トーナメントは短時間勝負。一瞬だけ吹く、弱い風を信じて。。

一発ドカンのビッグバスを狙おうと、スイミングジグを使ってみる☆

39

色々試したのですが、私は柔らかめのトレーラーワームがお気に入りで、

FINAトレーラーロックを使って、しっかり固定しています。

40

ウィードエリアのレンジ(深さ)に合わせて、ジグの重さをローテーション。

ウィードの ピョコっと飛び出しているところにジグをタッチさせていきます♪

しかし。午前中。。  (@_@) はずしてしまいました。。

試合終了まで 残り1時間30分(*_*)。。焦ります(@_@)

すこし天気が崩れてきたようで 空が曇り始め、風が吹き始めた時。。

ついに!! ゴゴンッ!!  強いアタリ!!

47

下物でグッドサイズ♪ この貴重な1本で   試合終了

さ~て、サイズは??

3

2170g 51cm  グッドコンディションバス!!

12

さてさて、皆様 お疲れ様~♪お楽しみの~旬のカキなど、美味しいご飯タイム♪

11

 

先日、余呉湖でワカサギ釣り勝負していた植付さんが、

 

10

余呉湖のワカサギ天ぷらを作ってくれたり♪

ビールでカリカリ衣の揚げたてワカサギ、美味しかった~♪

もちろん 今回の大会も釣り女子 参加してますよ❤ 来てくれてありがとね♪(*^_^*)

7

さてさてミポリンコの 順位は。。   なんと!!

☆2位でした☆  やったね~(*^_^*)

2

22人中、ウェインは たったの4名という 波乱の展開でした。(@_@)

う~ん。連覇ならずでした(*_*) しかし、今回もお立ち台 ありがとうございました☆

5

(*^_^*)☆☆☆ってことで、

これからの季節もまだまだ活躍しそうなスイミングジグ。

40

トレーラーロックワームをガッチリ固定して、しっかりアピール

ガンガン思いっきり投げてみてはいかがでしょうか??(*^_^*)

またねっ☆

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。