ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

3/21 三浦半島で【初】磯釣り

こんにちは 石井 絵津子 です

磯釣りに挑戦してきましたよ〜⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
使う道具もわからなければ、釣り方もわからない。。。っていうか磯ってどこ状態のわたくし

こんな私でも磯釣りに挑戦することができたのは、フィールドスタッフ【Team 鬼掛(ONIGAKE)】のみなさんのおかげです(*´◡`*)

井上さん、室田さん、竹石さん
ありがとうございました(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

釣行場所は三浦半島のあたり。
人数が多いので3か所に分かれて釣りをしました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私はTeam鬼掛のワイルド担当、室田先生とよっしーさんの、3人チームです(*´◡`*)

ワイルド室田さん(๑¯◡¯๑)

image

よっしーさんと♪

image

私たちの磯

image

私たちが乗った磯はウニやチビカニ、亀の手(貝)などがいて、見ているだけでも楽しいところでした!

image

そろそろ釣りの準備を。。。と、撒き餌をまぜている間に、室田先生が竿を準備してくださいました。

よしやるぞー٩(°̀ᗝ°́)و。。。
は、いいんだけど慣れないスピニングリールに5mの竿、全然うまく投げられない

仕掛けを回収するときも、戻ってきた仕掛けをつかめずウキに遊ばれる始末。。。(ノД`)
撒き餌も狙ったところに飛んでいかないし、早くも私には向いてないんじゃ。。。と、しょんぼり

じーっと見つめていてもウキに反応はありません。

おかしいなぁーと先生が投げてみます。
。。。あ!釣れたいきなりグレが釣れました!!

image

さすが先生魚いるんじゃーん⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

それなら私も!!!
っと投げてみると小さな小さなあたりが!!!
巻いてくるとなんか釣れてる!!

image

親指サイズのカサゴでした。。。

そのあとも何かしらの魚がいるらしいことが分かったので、投げて投げて投げまくりました!

結果、ちびカサゴを6匹ほど釣り【ちびカサゴプロ】というありがたい称号をいただきました(›´A`‹ )

その他にもタナゴやアイゴを釣り、予定時刻をすぎて「もうだめかぁ
「初めてでイキナリ釣れないかぁ」。。。なんて仕掛けを回収しようとすると生体反応

糸ふけをとってアワセる!!!びゅおんっ!

キターーーーーーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

image

これがグレや!!!!!!
ジャスト30cmのグレ♫うれしい(≧∇≦)

離れた磯にいる他のメンバーにも聞こえるぐらい大喜び♪♪
もう泣きそうなくらいうれしかったです(*´◡`*)

人生初のグレは大事に大事に持ち帰って食べました♫

お刺身にするとまるで真鯛のような見た目

image

皮はごま油でパリパリに焼きました

青のりみたいな香りがしておいしかったです♪

ついでに前日の大アジもさばいて。。

image

大満足!!!

初めての釣りに挑戦するのって楽しいですよね〜

これからもいろんな釣りに挑戦していきまーす(≧∇≦)

またコラボよろしくお願いします(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

image

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. ライト深海 利久さん

  2. イサギ祭り

  3. 畑アテカ🌺タイラバPart12🎣