ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

釣りしたいけど、魚捌くのはっていう方へのおすすめ♪

 

みなさん、こんにちは。7期の磯部美穂です。

緊急事態宣言が各地で発令され、もどかしい日々の方も多いかと思いますが、、、

解除された時に・・・・

釣りをしてみたいけど釣った魚どうしようって方、

もしくは普段する方へのプラスの楽しみ方をご紹介したいと思います!(私的楽しみ方です!)

 

 

 

それは、、、釣った魚を居酒屋さんにお持ち込みすること!

プロの方に捌いてもらって料理を作ってもらうのは、、、

 

やはり自分でやるよりも綺麗で料理の幅も広い!

たくさん釣れたらいろんな酒類の料理を楽しめておいしい!

そして何よりも、、、自分で釣った魚なので美味しい!

 

 

一部ご紹介!

 

アマダイの炙り造り!おしゃれすぎます。。

 

 

 

アジのお造り。脂がノリノリAndおしゃれなキュウリまで添えてくださっています!!

 

 

ヒラメの薄造り。。自分でこれはできない・・・

 

 

マフグが釣れた時!

テッサ・・・

偶然予約していたので持って帰ってやって貰いました。

お店の方が免許持っているかたで良かった・・・

 

遠征先の沖縄にて。。。持ち帰れないので当日急遽お願いしたところ
カツオを造り、叩き、フライ、天ぷらなどやってくださりました★

 

 

私は釣り場先界隈の居酒屋さんに釣り後事前に持ち込み→夜伺う→宿泊翌日帰る

パターンが多いですが、地元居酒屋さんでも特に魚を扱ってるお店ではやってくださると思いますよ!

 

【注意事項】

HPなどで持ち込み調理を公言されているお店さんはもちろんですが、

電話で問い合わせてみてやってくださるお店さんも多いです。

いつもやってくださるわけではなく、混雑状況などお店さんのご都合もあるので事前に確認するようにしてください!!

お金とかはお店によって違うかと思います。

気になる方は事前に確認してみてくださいね。

 

 

アマダイの松笠あげも!これ好きなのよね・・・

 

 

 

 

捌いたり料理したりはちょっとという方もプロのお店の方にお任せしてしまえば

気軽に釣りできると思います!釣り人増えるといいなあ・・・。

(まだなかなか女性と釣り場でお会いできないので・・・)

またおすすめご紹介して行きたいと思います。。

 

 

最新釣果更新してます♪↓↓↓

instagram

 

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。