ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

4月の釣行ダイジェスト

遅れましたが、今期もハヤブサLady 隼華として活動させて頂ける事になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いやー、それにしても2期メンバーは何ともフレッシュですね

私は1期メンバーとなりますので、フレッシュさは無い分、
いぶし銀の渋さを醸し出せるように頑張りたいと思います

釣行についてですが…4月分をダイジェストで…

4月16日 ふた海屋さんで船からソイ、カレイ狙いで乗せてもらいました
http://futamiya.p-kit.com/page362313.html

ロックラバでクロソイ
IMG_5083
アイナメ
IMG_5094
ハリ外しにモタモタしつつ…
IMG_5126
ロックの後はカレイ
IMG_5133
カレイを狙った釣りは初めてでした
IMG_5134
楽しい時間をありがとうございます
IMG_5141
船長曰く、ハヤブサのカレイ仕掛けイエローバグは活性が上がっている時には
右に出る者がいないぐらいすっごく釣れるよ!と言っていました

4月22日〜26日 仙台ルアーフェスタへ。
車ごとフェリーに乗せて八戸から仙台へ行く途中寄った山猫軒。
宮沢賢治の『注文の多い料理店』がモチーフです。
IMG_5165_FotorIMG_5166_FotorIMG_5169IMG_5181IMG_5185
お腹いっぱいになりました

ルアーフェスタではたくさんの方々とお話し、お世話になりました。
感謝、感謝です…

海上保安庁コーナーでライフジャケットの大事さを教えてもらって、うみまるくんとパチリ。
IMG_5211
また、先日の熊本地震被災地に複数人で救援物資を用意しました。
IMG_5210
NBCチャプター宮城様に依頼し熊本に送っていただきました。
尾形さん、お声がけいただきありがとうございます。

また仙台ルアーフェスタの会場、夢メッセMIYAGIの近くに釣りができるところがないかなぁと調べていたところ、釣りが出来る公園があるとな。
なのでぷらっとロッド片手にその公園へ
IMG_5217
とても綺麗な公園でした。天気も良くて風も本当に気持ちが良くて、
足を伸ばして座れるベンチでウトウトしてしまい、1時間ほど一人で竿と一緒に昼寝して…
目が覚めた後、小さな魚でもいいから釣れないかなぁと公園の端から端まで邪魔にならない所で
ルアーを投げていましたが、1匹も釣れませんでした 笑
ほとんどがサビキ釣りで、ハゼとおぼしき魚やシャコとおぼしき甲殻類が釣れてるようでした

そして、ご厚意でボートロックにも乗せていただきました。
去年釣れなくてガッカリしていたベッコウゾイを釣らせてもらいました
IMG_5237_Fotor
数日はこの写真を見てはニヤニヤ…
IMG_5246_Fotor
とても嬉しかったです

八戸に踊る途中、弘前城に観光に行きました。
北海道の桜はエゾヤマザクラが主流で、花が咲き始めるとともに葉も芽吹いてきます。
花だけを枝に咲かせるソメイヨシノがびっしりと植えられている光景は素晴らしかったです。
IMG_5320 IMG_5356 IMG_5361 IMG_5394 IMG_5396 IMG_5418_Fotor

桜吹雪、水面に浮かぶ花びら、美しいの一言です。
また、外濠の水面を花びらで埋め尽くされた光景を花筏と呼ぶそうです。
今度は花筏を見てみたいです。

現在弘前城は石垣修理で移設されています。
そのため石垣の上に乗った城と桜の光景を撮影することは出来ませんでした。
10年という歳月を要して元の場所に戻るということですが、
弘前城の長い歴史の中でと考えれば、たった10年の間でしか見られない光景です。
移設中の間に足を運べたというのは貴重だったのではと思いました。

IMG_5431_Fotor
IMG_5434_Fotor

いろんな人にお世話になって楽しい時間を過ごさせていただいた一ヶ月でした。

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。