ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

琵琶湖の春バス☆海釣りゲストも絶好調 ① ロクマルも~☆

こんにちは~! ミポリンコです☆

暖かく、日が長くなって魚の活性も(人間の活性も?)上がってきて ますます 休日が楽しくなってきましたね❤

ミポリンコは釣りに行って動いている割には どんどん太ってきてしまって(笑)

大好きなバレーボールもすぐに バテてしまいます。。。((笑)) (*_*)

image3

さてさて、今回は琵琶湖の 勉強会

今回は 私の海釣り仲間でもある 皆さんをお迎えして(part ① ②)で ブラックバス釣行をレポートします❤

36

その① 1日目のゲストさんは、しもむーさん☆(*^_^*)

この日は、大雨から2日くらい経った日で、朝のうち少し風が強く、昼間からは晴天無風なお天気でした☆

朝のうち、風が吹いていたので、

以前紹介した FINAのトレーラーロックをつけたスイミングジグで 巻き巻き❤

40

すると。。

なんだかコンコンとアタるのだけれど、乗らない~。。

小さいのかな~??

って、、、 隣で 同船者が、雨上りの濁りを意識してスピナーベイトで巻き巻き。。。

どど~ん!! 10ポンドオーバーのロクマル!!バスがめちゃめちゃ首を振ってパワーがあったので、ファイトに時間がかかりました~☆

こんなにでっかいバスが掛かっても、全くバレる感じがなかったのは、

見て!!この FINAトレーラーフック がガッチリと掛かっていたからですね♪(*^_^*)さすがですわ~☆☆☆

使用したトレーラーフックは 右の T.N トレーラーフックね ↓↓↓♪

8

それにしても でっかいな~☆☆プリプリの ロクマル❤

image2

わたしも、しもむーもテンションあがって、このポイントにバスが溜まっていることを期待しながら釣りに集中!!

で、わたしにググっととアタリが来ました!!

やった~!!グッドサイズ☆

6

もちろん、最近 大好きなスイミングジグで♪

44

で、少しか風が無くなってきたので、しもむーは ネコリグに変更

image4

使用フックはこちら DSR 132 で、

13281_9474

短時間の間にナイスフィッシュ♪

5

しもむーおめでと~♪

そのすぐ後に 私もスピナーベイトでフルフッキング~♪ コツンとアタってくる 可愛いサイズでした❤

4

52

そしてそして~  またまた しもむ~に ヒット~!!

10

ん? なんだか今度の魚は大きいんじゃないかな~??

 

ファイト~!!    で、ネットイン~!!

   で~ん!!

7

50センチバス~♪ おめでとう~ ヽ(^。^)ノ☆☆

で最後に、もういっちょ♪

ミポリンコがスイミングジグで追加~

3

そして風も強くなってきたので 早上がり♪ 勉強会 お疲れ様でした~☆(*^_^*)

今回のしもむーが持ってきてくれたロッドは、今の琵琶湖にはすこし硬めのロッドでしたが、

そこを FINAの特徴でもある、刺さりの良い性質の針が、カバーしてくれましたね☆(*^_^*)

いやぁ~ほんまに FINA製品に助けられ、いろんなルアーでバス釣りが楽しめた 1日でした~☆(*^_^*)

あとで釣果情報見ると、朝に小田さんが釣ったロクマルのポイント周辺のボートでもスピナーベイトでビッグサイズの釣果が出ていました(*^_^*)

。。朝のスイミングジグを巻いて乗らなかったときに、すぐルアーチェンジを判断して スピナーベイトで巻いたら。。私も釣れていたのかな~?(>_<)

せっかく魚さんがコンコン合図して、ヒントくれてたのにぃ~ (*_*)☆☆ もしくは、コンコンしてたサイズは小さかったのかな~??

なんて、、すこしワクワクと悔しさの複雑な気持ちで。。実力も、経験も、まだまだ足りないことを実感。。 

image5

まあ、それが 正しい答えなのかどうかは お魚に聞いてみないとわからないのですが (笑)

しもむー、お見事でした☆(*^_^*) そしてお疲れ様でした☆ また勉強会しましょう❤(*^_^*)

ってな感じで、次回のゲストさんに続く☆

またねっ☆

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。