ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

兵庫県天神釣り池☆へらぶな釣りをやってみよう♪(*^_^*)

こんにちは☆ ミポリンコです(*^_^*)

暑い日が続いてますね~。 なんだか周りでは夏風邪が流行ってるみたいですが みなさんは体調いかがですか~??

さてさて、今回は へらぶな釣り です(*^_^*)

以前、お世話になった へらぶなつり教室  空「COO」の講師でもある 大伴さんと

1409488713096

フィッシングショーで 久しぶりにお会いしたときに、また教えてください~(*^_^*)

っていう約束を 無理やりさせてもらいまして。。(笑)

へらぶな釣り初心者で、同じく仕掛けの基礎から学びたいと言っていた

隼華のおすぎちゃんも一緒にへらぶな釣り勉強会

223

兵庫県天神釣り池に行ってまいりました(*^_^*)

219

まずは大伴さんから 基本の仕掛け、結び方の説明、ウキの種類や重りの調整などを教えて頂きました(*^_^*)

214

ウキにも種類があって、その特性ごとに 釣り方があるんですね♪(*^_^*)

私は初心者でも扱いやすい 8尺竿に、ナイロン1号、ハリスは40~50

そして活性が高いので、チョーチン両ダンゴの仕掛けで挑戦することにしました(*^_^*)

針は。。この ONIGAKE BOXのなかから。。

213

221

ダンゴヒネリをチョイス☆☆

226

自動針結び器を使用すると、あっという間にセッティングできました☆(*^_^*)

そしてエサは、釣具屋さんでも たくさんの種類が売られていて、

231

初心者の私たちは どれを買ったら良いのか わからないので。。。

230

まずは 粘りのあるものと麩が沢山入っているバラケのある

2種類のエサを混ぜて 水で調整しながら使うことにしました(*^_^*)

217

粘りのあるエサは コネすぎに注意ね☆(*^_^*)

222

まずは先生のお手本フィッシュ

私たちもがんばるぞ~!!

おすぎちゃんを撮っていると。。

227

あ!見つかった!((笑))

229

おすぎちゃん  ナイス。。エビ!? 

216

池には沢山の エビが泳いでいましたよ♪

よ~し。私も。。

232

ヘラブナGet~☆

215

Boss姉さんも♪ ((笑))

image1

日が高くなってきた~♪ だいぶ暑いよ~(@_@)

218

よーし! だんだん慣れてきて 表層じゃなく中層~底を攻められるように調整しながら。。

4

ウキの調子を見てます。

3

てて~ん♪

エサがなくなったので、自分で調整しながら作ってみる。。

225

あ~、水の配合間違えて、、ベチョっとなっちゃった (汗)

233

おっとと。。

2

おすぎちゃんと ダブルヒット~☆☆

224

バンバン釣れる~♪面白い~(*^_^*)

1

ミポ。。。   リャンコ~!(ダブルフィッシュ)

カラツン、など。 へらぶなの用語も面白いですね☆

へらぶなの道具って高価なイメージがありますが、今回 私が使っていたセットは

一式揃えたとしても、ライトタックルと変わらないくらいの 手ごろな値段でした☆

2

予定では早上がりする。。と言いながらも、楽しくて❤ 結局、最後まで楽しみました~(*^_^*)☆

先生、イチからジュウまで ご指導、ありがとうございました☆(*^_^*)

へらぶな釣り教室 空 「COO」さんは 大阪、兵庫中心に 気軽に参加できる初心者向きの釣り教室を

年に何度か開催されてます。是非、ファミリーなどでも楽しんでみてくださいね(*^_^*)

そして、天神釣り池は、女性用のきれいなお手洗いもありますので安心ですよ

最近は 券売機で食券を買い、ご飯の注文もできるそうですよ(#^.^#)

おすぎちゃんもお疲れ様でした(*^_^*)

さて、次は何釣りかな~??  またねっ☆

関連記事