ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

琵琶湖バス☆数釣り (*^_^*)

こんにちは~♪ミポリンコです☆

19

海もバスも~旬の釣りで色々と楽しめるシーズン♪

今回は2日間連続、短時間釣行できたので、それをまとめた琵琶湖バス報告です~(*^_^*)☆

前日の夜の話・・→ 、「明日は大雨予報なので、ショッピングへ行くつもり。」

だったのですが、、

3

当日朝早くの 呼び出しで。。  なぜかこの格好で マリーナに居る私。。。

はい!出ました~ 晴れ女パワー! (゜))<<

23

ということで、琵琶湖 調査開始☆

25

このときは、スピナーベイト、ディープクランク、バイブレーション、などのハードルアーも含め 色々なルアーで釣れていました。

ウィードの状況が 前回調べた時とだいぶ変わっていたり。。天候も不安定で 予報と外れてしまうことも多い時期。

エリアチョイスにも、リグも 色々と。。迷いが出てくる時期でした。

9

気温も水温も上がって放水量など、状況も考えて。。

よし!!去年も同じ時期に釣っていたし。。 今シーズン初 ポッパーをやってみよう!!(*^_^*)

エビ藻のトップが少し見えている周辺を投げて。。

ルアーのカップ部分 ポコンッ!!ポコンッ!っと捕食音に似た音を出す♪

ルアーの操作性が必要だから、いい音が鳴ったらワクワクする(*^_^*)

すると。。

バシャン!!と水面が激しい音!!

あ~~~!!

。。。おかしいな~((+_+))  投げている場所を確認してもらったけど、間違ってはないみたい。。

やはり操作性。。   あ~ ((+_+))。。。  私は、まだまだ修行が足りません~。☆☆☆

ハートブレイクしそうなので ←(笑) ちょっと気分転換に

雨の後に濁りが入っているポイントもアリかな??ってことで、、気になっている場所へ移動~☆

24

・・・

あれ?予想していた状況と違うな。。。 (*_*)

はい、残念。  移動~!!((笑)) ((笑))  あるあるですね。

15

で、昼間の ベタ凪。 ディープホールへ到着☆

21

あ、エレキの操船って難しいですね。。(*^_^*) 湖流の強いところでは 意外に早く流されちゃうし(@_@)

ポイントを狙って流したり、ピンポイントで止まったり。。しかし、なかなか上手くできません (ーー;)

でも 自分で操船すると 好きなように行きたい場所に行けるから、さらに楽しいですね♪(*^_^*)

魚探で良さそうな場所を探して。。

22

キャスト☆ (↑こうやって写真で見ると、フォームがまだまだ甘いのが わかりますね。。)

I字系のハードルアーを 表層や その近くで巻くと。。 子バスが沢山付いてきた~(*^_^*)!!

てて~ん☆☆

13

何故か同じようなレンジを引いてくるシャッドにはあまり興味を示さない子バスたち。。

ちょっとした動きの違いで。。。不思議ですね(*^_^*)

そしてそして、もうひとつ☆

日中でも、ガンガン釣れちゃう(*^_^*)

実は冬に使うだけじゃない、アラバマ系リグ❤(*^_^*)

11

ジグヘッドは FINAのパワーデルタ♪ いいフッキングです~♪

低重心のヘッドで 安定のスイミングバランス☆

120420145755_1

爆釣で~す♪

12

強めの風が吹いてきたので 移動して、ドラッキング☆

19

18

楽しい~❤

スティックベイト + FINA T.N.Sフック 使用で、しっかりフッキング しています♪(*^_^*)

4993722793632

で、今回も  早上がり終了~(*^_^*)☆  お疲れ様でした~(*^_^*)

今回は ルアー操作性の差が確実に釣果に出ることを。。実感させてもらった1日でした。

((+_+))  参りました☆ まぁ、めげずに頑張ります!!

そして、今の時期からは。。私の大好きな フルフッキングスタイル☆ パンチショットができる♪(*^。^*)

まだまだ 楽しみが盛りだくさんのバス釣りです☆ (*^_^*)

P.S.

どうでも良い話ですが。。

先日の タコ釣りでタコに 手首を攻撃された跡が なかなか治らんのです。。

7

またねっ☆

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。