ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

兵庫県 武庫一☆ハヤブサスタッフで堤防タコ取材(*^。^*)

こんにちは~☆甘いもの大好き~❤ ミポリンコです(*^_^*)

こないだは福井県へ日帰り旅行。懐かしく昭和感のあるパフェ美味しく頂きました☆

最近は、こういった大きな横長の器のパフェは見なくなりましたね~(*^_^*)

image1

☆☆☆☆☆さてさて、

本日は 書店やコンビニなどでも販売されている・・・週刊釣場速報さんの2895号発売日!!

そしてなんと!!今週号の堤防タコ特集では・・

54

ハヤブサの 男性スタッフのさんと一緒に 武庫川一文字へ行って来た記事が載っております☆(~o~)

と、いうことで

今回のブログはこの堤防タコ取材についてです~☆(*^_^*)

ハヤブサ男性スタッフは、菊池さん、後藤さん、歯朶さん、芝さん、田中さん

隼華スタッフは今回ミポリンコ1人。カメラマンの石垣さんが ガッツリと付いてくださった取材で  緊張~☆(>_<)

武庫川渡船さんにお世話になり、武庫川一文字へ

60

まずは 新製品を含めた ハヤブサアイテムの紹介写真☆

53

堤防タコの定番、ラバだまシリーズ♪

↓↓↓

61

59

2連結、3連結するなら、連結リーダーで

57

ラバだまと連結リーダーがセットになっている 便利なものもありますよ♪

58

今回、私は初心者でも手軽で扱いやすい このラバだまシリーズを使用しました☆男性スタッフの皆さんも もくもくと真剣に釣りをしています♪

私もがんばるぞ~!! 私はジギングタックルに 音でアピール力のある ラバだまカチカチを2連結つなげてスタート❤

ラバだまは、それぞれフィールドに合った重さをチョイスします。 連結するときは、下のカチカチを重くしてテンションをかけます。

55

まずは、菊池さんのレクチャーを受けた後、壁際のケーソンのつなぎ目を中心に狙っていきます。

アピールの仕方は、サミングしながら上から下へシェイクして落としていく。

【注意】 写真↓ のようにカンナが上を向いているので下から上に巻いてアピールすると 引っかかってしまいます(>_<)

5

なので、上から下へサミングして落としていく。ということです。(*^_^*)

ハヤブサ男性スタッフがいろんな種類の 堤防タコ仕掛けでタコを釣ってきます☆(@_@)

菊池さんも おなじみのドヤ顔で 私にタコを見せてきます~(@_@)

ドヤ顔攻撃を受けてしまい??←(笑) なかなかリズムを掴めない私 。。。(@_@)

焦りながらも色々と考えて、丁寧にシェイクのアピールを入れた後、 ステイ時間をかなり長くしてみたら。。

54

ステイ後の 次のフォールでラインが止まり、すかさずフッキング!!

やった~!!乗りました~♪(#^.^#)

一度コツを掴んだら、続けて☆ また来ました~☆ 連発連発♪\(◎o◎)/おもしろい~♪

62

ということで、なんとか汗だくになりながらも、堤防タコ取材を終えました❤ 皆様お疲れ様でした~(*^_^*)☆☆

あ、そうそう。

先日ご紹介した船用パルパルスッテBigも堤防で使える♪っていう裏ワザ?も~❤

56

その他、男性スタッフが使用した様々なアイテムの使いかたや、この堤防タコ釣り攻略法について

詳しくは

1

本日から発売の 週刊 釣場速報 2895号にて ドドーンと大きく掲載されております☆(*^_^*) 2

これからの季節、武庫川一文字は サビキ釣りから、青物、タチウオなども回ってきて ますます盛り上がる時期ですね☆

時合い待ちなどの間にもタコ釣りが楽しめそう♪

タコ釣りも釣果に差が出てくる釣りですね。 タコ釣り攻略法を知りたい方は、是非 記事でご確認くださいね☆(*^_^*)

・・・この日の帰りは あまりにも暑かったので ソフトクリーム2つも食べてしまいました。。(笑)

image1

早く食べないと! 暑くて すぐ溶ける~☆

皆様も熱中症にならないように、水分補給したり、クールダウンして

楽しく釣りやアウトドアなど 素敵な休日をお過ごしください(*^_^*)

またねっ☆

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。