ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

化粧品、髪の毛、肌も眼も♪UV対策~(*^_^*)

image1

こんにちは☆ ミポリンコです(*^_^*)

先日、友達のえりちゃんに誘ってもらって、

隼華2期生のあややと一緒に 初めてのボルダリングをしてきました❤

FREEKNOT 速乾性生地の隼華Tシャツが 大活躍しました(*^_^*)(笑)

2016083023560900

あややとは仕事の休みがなかなか合わなくて、 一緒に釣りを行く機会は少ないけど、プライベートで一緒に遊んでます♪(*^_^*)

さてさて、普段は機能的なウェア FREEKNOT アイテムを着用して

紫外線に完全防備で釣りに挑んでいるミポリンコですが、

image1

先日うっかり手袋をするのを忘れていて。。

。。とっても恥ずかしい日焼けをしてしまいました(@_@)

1

茶色い手袋してるの??って言われたり(笑) (*_*) 手袋はしっかりしましょう(笑)

ということがあったので。。

釣行前、釣行後のUV対策 化粧品などを中心にレポートしますね❤

私の場合は、

化粧水などでベースを整えたら、しっかりと日焼け止めを塗ります

22

スプレータイプで髪の毛にも使える日焼け止めも便利ですよ(#^.^#)

17

男性は ジェルタイプの日焼け止めが使いやすい みたいですね(*^_^*)♪

21

保湿も大事あとはしっかりと ファンデーション♪ 釣りは基本的に朝が早かったりするので、

時短で使えるBBクリームやCCクリームを使います(*^_^*)

また、釣行回数が多い 春~夏にかけてのファンデーション対策として 明るい色と暗い色の色の2色を買って、

まぜまぜ♪日焼けの程度で調整しながら使っています(笑)  これで夏の終わりにも 白浮きした化粧にならないように意識してます(*^_^*)

23

あと、首が日焼けすると顔との色の差が出てくるので、白浮きの原因になります。

必ず首も焼けない様に ネックサンガードをします(*^_^*)

私も使用している FREEKNOT の フェイスマスクは、しっかりと顔も隠せて冷感仕様❤ 夏にぴったりですよ♪

26

あとは偏光グラス。もちろん安全面で必要ですが、眼病予防としても大切な役割を果たしています。

16

ドライアイになりがちな私は欠かせないアイテムです。

そして 肌が焼けるということは、眼にも紫外線が入っているということですからね。。(@_@)

18

なので、

コンタクトレンズも UVカットが入っているものを使用するようにしています(*^_^*)

さて、化粧品に戻りますが

20

釣りに夢中で 釣行中にお化粧直しって、なかなかできないし。。 汗で化粧落ちする対策としては

ファンデーションの仕上げにフィニッシュパウダーを使います(*^_^*) ちょっとはテカり防止になるかな(@_@)(笑)

そして。。

釣行後もケアが大切♪ ダメージを受けているので、しっかりと化粧を落としてから

美容液、パックなどでしっかりと肌保湿

19

ケア用品は、最近 釣りのイベントや大会で頂いたものが多くて、とってもありがたいです❤

ほんとによく使ってます(*^_^*)

24 (2)

もちろんボディの保湿も

25

そして必ず、釣行後はギシギシになった髪↓↓↓ ヘアパックも♪

24

高級な化粧品やエステなど行ったり、、私は贅沢なケアはできないけれど、

釣行前、釣行後は意識して ちょこっと対策やケアを続けています(*^_^*)

みなさんは、釣りの時には どんな対策やケアをされていますか

もしお会いした時は 男女関係なく教えてくださいね☆(*^_^*)

またねっ☆

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。