ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

2016年、私がお世話になった商品ベスト5!

12月も半分が過ぎ、あっという間に年末のお休みがやってきます。

皆さんは、既にお休みの計画はお決まりですか?
釣り?それとも旅行?帰省?
ボーナスで釣具屋さんの初売り狙いかしら?
少し早いですが、1年を振り返って
私が今年、釣行時にお世話になった商品ベスト5をご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

第5位  『アジまっすぐ』

dsc_1974
ハヤブサ FINAのアジング用ジグヘッド。

https://www.hayabusa.co.jp/product/hayabusa/detail.php
実は私、ワームをまっすぐ刺すのが苦手なんです。
何回も刺し直している間に、ボロボロになってしまったり・・・。
でもこの商品なら、針の下にまっすぐ伸びた棒が付いていて

ここにワームを刺せばOK。

dsc_1975

これなら簡単です。

dsc_1976

不器用な私でも、魔法が掛かったかのように真っ直ぐ刺せました(*^^)v
第4位  『ハイブリッドウルトラライトダウンジャケット』

dsc_0523
数年前から着ている光電子®のダウンです。

http://www.hayabusa.co.jp/catalogue/freeknot2016aw/#page=1
私は、10月~6月位まで、1年の半分以上、お世話になっています。
アウターとしてももちろん使えますし、朝晩の冷え対策にレインの中に着用したり。
軽くて小さく収納できるので、1枚あると重宝しますよ。

 

第3位  『乱舞V3 ティップランモデル グローオレンジ』

imgp0072
今年も沖縄遠征で活躍してくれたエギです。

http://www.hayabusa.co.jp/product/hayabusa/detail.php
状況が思わしくない中、しっかりと結果を出してくれました。
実は前の年にも、沖縄ではグローが大活躍 (*^-^*)
水深50m超の深場になると、やはりグローの威力を発揮してくれるのかも?
第2位  『ペンタックスの一眼レフカメラ』

dsc_1981
今年、購入したもので一番高額なものです。
新しいロッドもリールも諦めて買うことに・・・。
おかげで、こんな写真も同行者に撮ってもらうことができました。

_20160415_183207
せっかくの釣果、迫力ある姿で残したいですからね。
(カメラ初心者の私はまだ使いこなせません💦これからこれから!)

 

そして、いよいよ第1位は~!!

第1位   『乱舞V3 RATTLE』

edited_1463369611009
今年の新製品として発売されたハヤブサのエギ。

http://www.hayabusa.co.jp/product/hayabusa/detail.php
名前の通り、音が鳴るタイプです。
私、ティップランの時に「1対1の勝負だ」とか変なこだわりがあって、
ずっ~とエギ1個で貫いてきたんです。
でも何度も通っていると、やっぱり周りと違うんですよね。
自分だけ全然釣れなくて悔しい思いをしたことも何度もありました。
そして今年、とうとう枝スにもエギを付けるようになったんです。
それから驚くほど釣果に変化が!?

collage-2016-06-03-21_22_18

もちろん、状況によって色んな方法があるでしょうが、

少し柔軟な考えに変わったことで、幅が広がった気がします。
その時に使っていたのが、乱舞V3ラトルです。

もちろん、陸っぱりでも!

_20160702_194533
1番、記憶に残る道具になりました。
みなさんは、いかがですか?
今年、思い出に残ったもの、来年使ってみたいものなど。
大掃除とともに、振り返ってみるのも楽しいですよ♪

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。