ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

瀬戸丸カワハギ釣り大会

こんばんは

今日は毎年参加している,私のホームである松輪の瀬戸丸さんのカワハギ釣り大会に参加して参りました

毎年ながら大盛況で,

100名オーバーの参加者さんで賑わいます

いやぁ~,実は今日は朝からトラブル続きで…

まずは,寒すぎて??スマホが壊れました

ってことで,今日は写真が撮れませんでした

そして,天候はといえば,ちょうど大寒波で騒がれている最中。。

でもね,神様はいました

席決めのくじ引きで,初めて11番という若い数字を引きました(いつもは100番台

クジ番号1番から,3人連座までで好きな席を選べるので…

大船長の10号船,大トモを選択できました

7時半,出船

寒波で激しく寒いですが…そしてウネリが半端ない

10号船は少し小さいので,ドンブラコッコ…

立っているのが精いっぱい

でも…1投目でいきなりヒット

しかも大きい

さて,巻きますか…ってとこで,またまた悲劇

リールがおかしい,巻けない

無理に回したら,コンコンって変な音を発しながら,何とか巻け…

とりあえず26~7cmの大キャワハギをGET

ふぅ~,危なかった。。

でも,リールは修理行き決定です(まだ新しいのに。。)

ほどなくして,25cmくらいの2枚目もGET

が,その後は激渋…

回りを見渡しても釣れてません

これといってアタリがありませんよ

外道もうるさくないので,アタればキャワハギですけど。。

しかも,寒すぎて指がうまく動かず,エサ付けに手間取る手返し最悪。。

その後は小さ目サイズがポツリポツリ…

途中,魚ではないノリを感じ,ただ重いだけの巻き上げ…

これはもしや??

大好物のタコ~

勢いよく抜きあげて船まで入れたはいいものの,反動でスイング??

あれ~~~

船べりに当たり,ツルッと海へお帰りになりました。。

はぁやっぱり今日はツイてないのね

あと1枚大きいカワハギが釣れれば入賞も夢ではないのですが…あっという間に終了の時間に。。

結局,9枚で終了

途中雪がちらつく程、寒い一日でした

トップは後半連チャンしてたミヨシの方の11枚で,惜しくも船内2位?3位?でした。(船1位には賞品があるのですが…)

3枚の重量も837gと,入賞にはあと一歩届かず。。

なんだかなぁ…安定の平凡な結果でしたね

楽しみのじゃんけん大会では,カワハギの和竿を頂いちゃいました

まぁ,楽しかったからヨシとしましょう

瀬戸丸並びに常連の皆様に感謝です。

いつもありがとうございます

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。