ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

限定品販売アリ☆今週末はキープキャストへ行こう!

bnr-adv1

横浜、大阪とフィッシングショーが続きましたが、

ここ名古屋でも、今週末18㈯、19㈰の2日間

港区のポートメッセなごやでルアーフィッシング専門の大規模なイベント「ザ・キープキャスト」が開催されます

今回私は、都合により行けないのですが

名古屋へお越しになる皆さんに目いっぱいお楽しみ頂きたいので

少しだけご紹介させて頂きます。

 

会場となる名古屋市国際展示場ポートメッセなごやは、名古屋市港区の金城ふ頭という所にあります。

伊勢湾岸自動車道の名港中央インター降りてスグ、電車なら名古屋駅からあおなみ線1本で行けるのでアクセスもGOOD。

すぐそばには、子供達に人気のリニア鉄道館や、4月オープン予定の日本初レゴランドもあります。

余談ですが、先日、近くを車で通ったら、完成したレゴランドの様子が少しだけ見えました。

 

東海3県だけでなく、関東・北陸・関西方面からも毎年多くの方が訪れる「キープキャスト」

その人気のひとつに挙げられるのが限定品販売。

各社ブースで、この日だけの特別グッズ等の販売が行われるので、

これをお目当てに早朝から入り口前に長蛇の列ができています。

オープンと同時に、とにかく限定品を買い回り、

ひと段落してからゆっくりブースを見て回る方も。

数量限定なので、ホームページやSNS等で事前にしっかりとチェックしておいた方が良さそうです。

ハヤブサのブースでも限定品販売が行われますので要チェックですよ

 

また、メーカーのプロアングラーやテスターさんとの距離が近いのも嬉しいところ。

比較的ゆっくりとお話できるのも魅力です。

 

出展状況等はキープキャストのホームページでご確認ください。

bnr-40060

 

せっかく遠方から名古屋を訪れた方には、

今、全国的にも注目を浴びている「名古屋めし」を味わって頂きたいです

 

みそカツ、みそ煮込み、手羽先、きしめん、ひつまぶし・・・

名古屋には美味しいものがいっぱい

ちなみに関西育ちで名古屋に移り住んだ私の一番のお気に入りは「あんかけスパ」です。

DSC_0612

太めの麺に、中華のようなとろみの餡が掛かっていますが

味は洋風のトマト風味で、コショウがしっかりきいたピリ辛餡が私好みです。

専門店もありますし、喫茶店のメニューにも結構ありますよ。

 

喫茶店といえば、モーニングなんですけれど

キープキャストに朝から行こうと思うと、なかなかゆっくりモーニングしている余裕はないかな?

喫茶店でコーヒー頼むと色々と付いてきます。

FB_IMG_1487020785962 (1) DSC_1132

 

 

 

 

1日みっちりキープキャストを楽しみたいという方には

帰りのコンビニでも買える名古屋っぽいものをご紹介。

 

コレ、知ってるかな~

名古屋OLの定番おやつ!「しるこサンド」

_20170214_060612

仕事で出張に行く際に持って行ったりするんですが

ネタにもなるし、食べてみると意外過ぎるくらいに美味しいので

みなさんに喜んでもらえます。

1日遊び疲れた体を、素朴な味のビスケットで復活させて

ご自宅までお気をつけてお帰りくださいね。

 

ちなみに、コレも美味しかったです。

_20170214_060557

コンビニやスーパーでもご当地商品が色々と並んでいますので

覗いてみると楽しいですよ。

 

それでは皆さん、

今週末の名古屋のイベントを目いっぱい楽しんでください

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。