ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

琵琶湖に春が来た❤南湖モンスター10ポンドオーバー&50UP連発!!ブラックバス 

IMG_2088

こんにちは☆ ミポリンコです(*^_^*)

3

少し前ですが、名古屋のルアーフィッシングフェスティバル THE キープキャストへ行ってきました♪

2

キープキャストは、もともとバス釣り中心のイベントから始まったので、私のが大好きなバスフィッシングに関する

メーカーさんが沢山出展されており、細部にこだわった面白いタックルも、沢山ありましたよ~(*^_^*)☆

6

もちろん ハヤブサブースでは FINAを中心とした商品が展示されていました

1

私が以前からずっと欲しい~!!と思っていた、注目の新商品は こちら!(*^_^*)

7 9

「瞬貫」レギュラーサイズの「トレブルフック」の実物も展示されていました。

効率的なフッキングに対する形状、コーティングを考えたフックは、FINAの得意分野だと思います♪(*^_^*)

5月に発売予定とのことなので、店頭に並ぶのがとっても楽しみ♪  早く使ってみたいな~(*^_^*)❤

さてさて、そんなことがあり、すっかりバス釣りモードになってしまったミポリンコ(*^_^*)

IMG_1898

今回は、琵琶湖のトーナメントでも大活躍されている、トーナメンターの森安さん&釣り仲間の奥村さんと出船❤

IMG_1911

奥村さんは少し前から琵琶湖のエリアを調査してくださって、いい感じの釣果を出されていました♪

今回、このメンバーで釣行させて頂くのは、ミポリンコ自身、釣りの引き出しが少なく。もっと視野を広げたい

それで、新しいことを覚えたい! ってことで、お願いしました(*^_^*)

IMG_1910

というわけで、今回はメタルジグ (鉄板とか、メタルバイブレーションとも言ったりする)ルアーの修業へ♪(*^_^*)

今の時期、琵琶湖のブラックバスは

水温が低いので、小さなバスは動きにくく、釣れるとビッグサイズの可能性が❤  駆け引きの大きい釣りの時期❤(*^_^*)

IMG_1897

ミポリンコも、デカバスを掛けるかも? いざというときの為に、膝を使う練習。。ウォーミングアップもできました(笑)

IMG_1893

水質は、白い濁り方。 メタルジグはボトムに落としてシャクって、リアクションで食わせる釣り

ルアーのカラーは目立つように、キラキラと光るものをチョイス。

少々風が出ていて、天気はローライト。 何かのタイミングで、バスが活動する瞬間を待ちます。

太陽が出てきて、無風になったタイミングで。。 船長の森安さんにバイト!!

あっれ?  乗らない。。   とそのとき、、 ゴツン!!

ミポリンコに!! 特大サイズが!!  船べり近くで強烈に突っ込まれる~(*_*)

リアクションで喰わすうえ、フックはダブルフックなので、バラしも多い(*_*)

ひえ~!! なんとか 慎重にやり取りをして取り込みたい!! 森安さんも、奥村さんも冷や冷や(@_@)

そして。。。ピックアップ❤

1

 

IMG_1908

4750g❤ 夢の10ポンドオーバーブラックバス(*^_^*)❤

IMG_2089

でっか~(@_@) レクチャーして頂いた奥村さんも、まさかの事態にビックリ(笑)

それからは、井筒さんでお昼ごはんを食べて、もう少し頑張るものの。。

IMG_1891

何も起こらず終了~☆(*^_^*)

IMG_1892

(*^_^*) 完璧な操船とポイントチョイス、そしてレクチャー。。

ほんと、今回の夢のモンスターを捕獲できたのは、森安さんと奥村さんのおかげです(#^.^#)❤

IMG_2088

記憶に残る1本を釣らせて頂き、本当にありがとうございました(*^_^*)❤

そして、まだまだ続くよ~♪(*^_^*) メタル修業 !! なんてったって、 まだ1本しか釣ってないから(#^.^#)

もっとメタルで釣ってみたい❤

ってことで、数日後に再び

IMG_1922

今度のエリアは、モンスターバスを釣ったエリアより少し北側を調査。

広い琵琶湖だから、エリアチョイスの引き出しも増やしていかないとね。(#^.^#)

IMG_1962

すると、暖かくなってきたのか、魚探でもルアーに付いてるウィードにも春の兆し?

そして 水面には小さい虫が沢山飛んでいます。 2.5~4メートル付近で水温は8~9℃。 どシャローは10℃くらいかな?

そんなことを思いながらシャクってると。。  ゴゴッツ!!

2

やった~(*^_^*) 50UP

同船者も♪

4

からの~

IMG_1974

スレンダー50UP❤  ガッツリ フッキング♪

3

いい感じ♪(*^_^*)  復習もできました~(*^_^*)

ここで雨が降る前に、早上がり終了~☆ お疲れ様でした♪ メタル。。楽しい❤(*^_^*)

5

こんな感じで、メタルジグ 初心者の私も釣ることができたモンスター級ブラックバス❤

IMG_1888

みなさんも、今のプリプリのモンスターバス、狙ってみてくださいね(*^_^*)❤

ちなみに、今回のバスたちは、木浜エリアでしたっ☆(*^_^*)

あと、シャクった後のフォールは

カーブフォールも試しましたが、私が釣ったのは、全てフリーフォールのアクションでしたよ☆(*^_^*)

今回同船してくださったメンバーさん、ありがとうございました(*^_^*)❤  また修業させてください(*^_^*)

次は何釣りに行こうかな?

またねっ(*^_^*)

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。