ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

マルイカ リヴェンジを狙うも…

こんばんは

昨日も再び,ホームの松輪 瀬戸丸さんへマルイカ釣りへ行って参りました

最近週末荒れることが多かったため,久々の凪で…港に着くと,知ってる顔がいっぱい。

ばったりと隼華3期メンバーのゆみさんとも会えました(別の船でしたが。。)

今年好調のマルイカ,前日にも爆りましたので…多くのお客さんが駆けつけてお断りしなければならないくらいの大盛況です。。

前田さんと愉快な仲間たち&ネギさん,そして今年隼華3期メンバーとなった松迫陽子ちゃん(よんちゃん)と,ワイワイガヤガヤ確定のメンバーで,いざ出船

FB_IMG_1492933999001

そうそう,大切な儀式をば…

FB_IMG_1492933817102

 

釣れますよーに

海の神様へお祈りね

 

水深60~70mくらい,アタリの取り易さを考えて,ほとんどの方が手巻きリールです。

これが,結構しんどいのなんのって

イカの動きが速いので,反応に当てても一回取ればすぐに抜けちゃう…

つまり,移動が激しいのです。。

でも,そんなの嬉しい悲鳴ですよね,楽しいから止めないよ~

朝一は活性高く,イカのお触り攻撃多発

イカパンチ,イカキック…叩いて誘って止めると,「クイッ」,「フワ~ッ」って。。

すかさず「おりゃ~」ってアワせると,ズシってね

これが堪らないんですよ~。。

DSC_1065

そうそう,こんな幼児虐待サイズのノリがわかるようになったのは,成長でしょうか?

 

前半はアタリ多く,このペースだと目標の30杯に届くのでは??

はっ…はぃ?目標30ですって

そうなんです…なぜなら,別船に乗っていたOさんに「30杯釣ったら焼肉奢る」と言われていたので…

肉を目指して一直線

でもね…

中盤からマッタリ。。

すかさず,目標を下方修正しなければならないほど。。

とりあえずツ抜けはしたいなと思っていたところ,アタった9杯目…

DSC_1066

あともうちょっとで水面にってところで,フワッと軽くなり…

イカの上半身と,その下の仕掛けもろとも,何者かに奪い去られました

サワラの仕業でしょうか

おニューのスッテ5本にタングステンの高級おもりを無くし,戦意喪失。。

加えて突然のリールトラブル…

それ以降,イカのノリを味わうことはありませんでした。。

 

またまた,ツ抜けならず

一生懸命頑張って下さる昌士船長…ごめんなさい。。

お祈りが足らなかったかな?

への執着心が強すぎたかな?

まっ、腕が悪いだけだけどね~

とりあえず,またリヴェンジですね~

はぁ~

いつになったらリヴェンジしなくて済むのかなぁ。。

 

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。