ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

沖縄で釣りしました〜٩( ‘ω’ )و

皆さん、GWいかがお過ごしですか?

私は釣竿を持って沖縄旅行に行って来ました!

那覇市内に宿泊していたので、那覇北マリーナの獅子丸さんにお世話になりました。

IMG_8689

本島での釣りは初めてで、何が釣れるのかドキドキ💓

出航してすぐ、いきなりイルカがお出迎え🐬🐬🐬

シャッターチャンスを逃して写真はありませんが可愛かったです^ ^

ポイントは粟国島の近く。移動は大体1時間半位でした。

水深60m〜90m、流し釣りの乗合船という事で、まずはタイラバから挑戦。始めはフリースライドVSヘッド120g、90gと軽くしていき、カラーはグローを使用していましたが当たらず。

そこで、75gのオレンジのタングステンヘッドとフィンテールのインパクトオレンジに変えた途端、フォールでヒット❗️ハマフエフキくん🐠でした。

IMG_8769

次に底からちょっと多めに巻いた所でこちら。名前が解らず調べてみると、ナンヨウカイワリ🐠でした。

IMG_8773

続いて底からあがってきたのは、ハタ?と思ったらバラムツ😣この魚は身に毒があります。沖縄の人は食べる事もあるそうですが、もちろんリリース。

IMG_8688

途中からは船の周りにずーっとサメが2匹ウロウロ💧

IMG_8776

そんな中、ジギングも色々な重さとカラーで試してみました。ジャックアイストラッシュのブルーイワシ、150gにあたりが何度かありましたが、かからなかったり、途中でバレたりでなかなか釣れてくれませんT^T

でも諦めずにやっていると、やっと来ました❗️

ドラグが出て行くので、バレないでーと思いながらあがって来たのは、、、初めましてのシマアジたでした🐟

やったー❗️

IMG_8780

これにてこの日は終了。

 

戻ってから、持ち込みの魚を調理してもらえる居酒屋でしっかり頂きました。

美味しかったー。シマアジのお刺身はもちろんですが、カイワリの酒蒸しは身がふわふわで美味でしたよ♫

Processed with MOLDIV

 

観光もして来ました。美ら海水族館に行ったり、その敷地内でやっていたキャンドル作りも体験しました。古宇利島のハートロック❤️も見にいきました。とにかく海が綺麗なので、どの景色も最高でした。

IMG_8696

また行きたいなー😊😊

 

関連記事