ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

癒しのブラックバス釣りで40cmオーバー♪in福岡

約42cmのブラックバス

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

GWの大人の遠足in福岡、半日ライトジギングで無念の結果に終わった記事をアップしましたが…

滞在中、実は半日ライトジギング2回目もボウズをやらかしておりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

玄界灘半日ライトジギング

はい終了!無念の帰港!!

 

魚が口を使わず渋い中でも、船長さんは青物の群れを探し回ってくれ、一瞬だけ鳥山もできたり、船中では数本の青物は釣れていたのですが…

体力使ったボウズのあとは、がっつりとラーメンでお昼ごはん。胃袋に染み渡るんだな…

筑豊ラーメンばさらかで反省会

GWの大人の遠足、2回目の反省会。

 

とうとう同行者すらボウズに終わった、午前半日ライトジギング2回目の反省会…
ラーメンを食べ終わり魚と遊び足りない我々は、あることに気づく。

「まだ午後がある…!」

午後船は予約していなかったので、淡水で勝負!
いそいで宿に戻りライトジギングの道具を片付け、ブラックバス釣りの準備をし、いざ出陣!!

福岡県某所でブラックバス釣り

…というわけでやってきました。

 

福岡県某所(もちろん釣りOKの場所です)でブラックバス釣りを開始。
※もしもの時のためにライフジャケットを着用し、ルール・マナーを守って楽しみましょう。

ブルーギルや小バスの群れが泳いでいるのが見えて、テンションも高まります

少し障害物が気になる場所だったので、フックはガード付きのFINAのDSR132 FINESSE GUARD TYPE-Dを使用。
ダウンショットリグで狙います。

気になる場所に仕掛けを軽く投げ、シェイクしながら誘ってみると…

かわいいサイズの福岡ブラックバス

かわいいサイズ♪

 

早速ブラックバスがご挨拶
つぶらな瞳に癒されます♪

ちびバスに癒されたあとは大物狙い!
歩きまわってポイントを変えつつ、ひたすらダウンショットリグで探っていると…

ぐい〜っとラインが横に動いたのでロッドを合わせると、かなりの重さが…!
引きも強い!コレはでかいかも〜!?

心の中で慌てつつ、できる限り丁寧にやり取りして釣れたブラックバスがこちら!

40cmオーバーのブラックバス

でかバスがキタよ〜!慌てて自撮り!!

 

約42cmのブラックバスゲット

ででーん!!

 

午前中のボウズがふっ飛ぶ、約42cmの大きなブラックバス!!
こんなデカバスを釣った経験はほとんど無いので、興奮が冷めやりません。

写真を撮る手も震えてますよ。
慌てすぎてメジャーを覆うように魚を置いてしまい、体長が伝わりにくいったら…
(反省)

口の中を見ると、フックが皮一枚でかかってました。
強い引きにも負けず、デカバスをバラさなかったFINAのフック、ありがと〜!

DSR132 FINESSE GUARD TYPE-Dでブラックバスを釣りました。

大きな口…!さすがラージマウスバス。

 

大物ゲットの余韻に浸りつつ、更なる大物ゲットを目指してキャストしつづけます。

とりゃ〜!あっ…

大バックラッシュ

大 バ ッ ク ラ ッ シ ュ !!

 

バックラッシャー鈴木の本領発揮!
キャスト時に草にラインを引っかけてしまい、修復が難しいほどの大バックラッシュ
オチがついたところで納竿といたしました
まだまだ修行あるのみです…

 

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。