ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

ゴールデンウィークよこんにちはpart2(о´∀`о)

3期メンバーの柏木です(*^^*)

part1を書いた後、すぐにpart2を書くつもりがバタバタしてしまい、こんな時期にゴールデンウィークの事を書く事態になってしまいました。記憶をたどって書こうと思います(*^^*)

さてさて。前回、結局キャスト練習がメインになってしまった娘に、今日こそはっ!!!!!今日こそは自分の力で魚をっ!!!!!!!と選んだ場所は、滋賀県の雄琴です(*^^*)

滋賀県に到着し、まず向かった先は釣具屋さん。私達は、当然のようにシラサエビを購入する気でした。

「シラサエビが不漁の為に販売していません。」ていう張り紙を見るまでは・・・。

・・・そんな事ってあるんですね((((;゜Д゜)))

私が勝手に、いつもいるものだと思い込んでいただけで、きっと普通にある事なんですよね。私の勉強不足です

そうなれば、必然的に最強伝説ミミズ様にお力を借りる事に。

いや・・・。私は別に大丈夫です・・・。

問題は・・・エビがミミズに変更で、だんご虫も触れない娘は果たして大丈夫なのか!?((((;゜Д゜)))!!!!!

案の定、「ミミズなん!?なぁミミズなん!?(´;ω;`)」と不安顔な娘を説得しながら到着。足場もよく、トイレもあり、裸眼でも小さなブルーギルが足元にわんさか見えるこの場所は、快晴だった事もあってか、たくさんのご家族が来られていました(*^^*)

準備も終わり、道端にいるものよりは小さいものの、いざ付けて貰うと逃げ腰で顔がひきつり気味の中・・・

投げずに落とすだけなので、前日の練習の成果もあってか、失敗しながらも自分で頑張り続けて10分位。

IMG_20170530_093324

「うわぁ~ヤッター釣れたよ~」と、響き渡る声と共に、弾ける笑顔を見せてくれました(*^^*)

その後も、釣れる時と釣れない時のムラはあるものの、10匹釣れた所で良い時間になり終了。

「ビクビクビク~ってしたらな~ギュッてしてな~クルクルしたら釣れるねん!!!!また教えたげるわ~!!!!!」と。

本当に楽しそうで、嬉しそうで(*^^*)

前日、釣れずに終わった悔しい気持ち。

ミミズが怖いけど釣りたいから我慢した気持ち。

投げ入れても釣れない時もある事を理解する気持ち。

釣れないからとすぐに諦めなかった気持ち。

でも、頑張って釣れたら本当に嬉しいっていう気持ち。

努力。忍耐力。理解力。想像力。etc….

相手も生き物である以上、運も左右すると思うけど、諦めない気持ちや、努力したうえでの達成感を味わえて、楽しみながら、遊びながらも、色んな事を感じられる釣りって、本当にすごいなぁと改めて思えた、楽しいゴールデンウィークでした(*^^*)

 

柏木

 

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。