ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

釣りの後の日焼けには

IMG_8803

天気も良くて気持ちの良い季節、私たちの大敵は紫外線。

服装や帽子、日焼け止めで対策はしていますが、ついつい釣りに夢中になってしまい、日焼け止めを塗り直すのをすっかり忘れてしまって、帰りに顔が火照ってヒリヒリ(>_<)なんて事がよくあります。
今回はそんな時の私のアフターケアについてちょっとお話しますね。

まず家に帰ったらメイクをしっかり落とします。普段からあまり刺激しないようにミルクやジェルタイプのクレンジングを使っています。その時はなるべくお湯ではなく、水で洗って顔の熱を下げます。

日焼けの後は保湿が大切ですので、その後保湿効果のある化粧水を手の平に取りピタピタたくさんつけます。

そして韓国旅行で買いだめしたシートパック(これは一部(^◇^;))で15分くらい待ちます。

IMG_8967

ここで注意❗️釣りで早起きしたからとそのまま寝てしまわないように。つけたままにしておくと、逆に顔の水分が奪われるそうですよ。
あとは保湿乳液で補給した水分に蓋をして、最後にクリームを塗って終了です。
私が今気に入っているクリームはこちら。こちらも韓国化粧品でドクタージャルトという所なクリームです。美白効果があるので、白くなった感じがします😄

IMG_8924
念の為ですが、私が独自にやっているケアなので、専門的には違っている所があるかもしれないので、参考程度に読んでくださいねー。

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。