ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

外遊びのあとのケア

竹谷です☆

昨日(6/24)は青森・深浦町の「つがる日本海お魚大漁まつり」に行き、帰り道の途中に海辺の公園で散歩しました。

暑い日ではありましたが風があったので外遊びには気持ち良かったです。(サーフで釣りをするには風があり過ぎてルアーが飛んでいかないので釣りは無理かな^^;)

 

さてさて今回は少し女子っぽいお話を(❁´ω`❁)

 

釣りや外遊びの準備としてはもちろん、メイクの下地として日焼け対策は常日頃から皆様バッチリOKでしょう!

アフターケアはどうしていますか?

 

私は二つだけですがケアとしてやっている事があります。一応ね^^

 

ケアその①たっぷりの化粧水

太陽や風でダメージを受けた肌をクールダウンさせます。

洗顔後、コットンやパック用シートにたぁーっぷり化粧水を染み込ませて5分ほど、顔や日焼けした体の部分にパック。(長くパックしすぎると、せっかくの化粧水がコットンなどに逆戻りするので要注意!)

簡単なので男性にもオススメです☆

 

ケアその②トマト

美肌のためにはビタミン♪そして食欲が無い時でもトマトなら冷してさっぱり食べられます!

IMG_20170625_51831

その他野菜を積極的に摂るようにしています。

幸せなことに我が家には二人の祖母の愛情と栄養たっぷりの野菜がたくさん有るんです。

体の中から元気回復に努めます。

 

多くの地域は梅雨の真っ只中ですが天気のいい日は思いっきり楽しんで、遊んだ後はしっかり自分のケアやメンテナンスをしていきましょうね~。

だって、いくつになってもみんな女子ですから♪

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。