ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

紫外線と戦え!釣り女のための日焼けケア♪

夏の東京湾

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

本格的な夏が近づき、日差しが強くなってきましたね。
日常ではUVケアなど全く気にしない女子力低め(?!)の私でも、さすがに釣りの時は日焼けを気にする季節がやってまいりました

過度な日焼けは体力も奪います…

それと女性はもちろん、男性も。
日焼けは肌のシミの原因…無計画な日焼けは、あとあと後悔することになりまっせ!

夏の海は太陽からの紫外線はもちろん、海面からの照り返しも強いです。
紫外線から肌を護るには、肌を露出しないのが一番。

日焼け止めを塗り、念には念を入れて、フェイスマスクや夏用の長袖などで、肌を保護しましょう。
それじゃ暑いだろ〜と思いますが、ところがどっこい!

最近では、カラダが発する汗を利用して冷感効果がある素材を使った製品も多いです。
むしろ、初夏に使うと寒く感じるくらい涼しい…^^;
直射日光を受けない分だけ、暑さも軽減されるように感じます。

私もFREE KNOT(フリーノット)のネッククーラーアームクーラーゲームグローブをよく使ってます。
UV効果はもちろんバッチリ。

ハヤブサ HYOON(ヒョーオン)シリーズ ネッククーラー、アームクーラー、ゲームグローブ

釣りだけでなく、アウトドア全般の日焼け対策に使えるデザインがよい♪

 

ハヤブサ ネッククーラー

使用例。決して怪しい者ではございません。

 

日焼け止めを塗るのに忘れがちなのは、頭のてっぺん(サンバイザーなどの場合)、耳、手、足
顔だけでなく、肌が露出してる個所は忘れずに塗りましょう〜。

特に足は油断しがち…
日焼け止めの塗り忘れは残念なサンダル焼けの原因になります
(私は残念なので塗り忘れて、しょっちゅうサンダル焼けをしています

防御策だけではなく、紫外線を浴びたあとのケアもしっかりと!

なるべく早い回復を促すように、ビタミンC・A・Eを多く含んだ食べものやサプリを摂るようにしています。

あとはお肌の水分補給!
髪もダメージを受けるので、シャンプー、トリートメント、ヘアパック…などなど、ダメージをケアしてくれるものを選ぶといい感じ

UVケア

紫外線と戦ったお肌、髪にはご褒美を♪

 

フェイスパック、最近は絵柄がプリントされてるのもあり楽しいです
今回は、歌舞伎フェイスパックをチョイス

UVケア

使用例。決して怪しい者ではございません。ちょっとだけ傾いてみました。

 

ちなみに夏ほどではないですが…

冬でも、油断するとバッチリ日焼けします。注意しましょう。
照り返しが強いという意味では、スキー場にいるようなものですね

皆さんも、夏は日焼けと熱中症に気をつけて、楽しい釣りライフをお過ごしください♪

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。