ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

ライトアジ with初心者さん5名様

こんばんは!

挨拶だけは元気よく?

関東一期メンバーの中本でーす

あまりにも貧果過ぎて御蔵入りかと思っていたのですが…

いやいや、せっかく釣りに行ったから何とか書きます

15日に、船初めてだけど釣りしたーいという5名を連れて、ライトアジ釣りに行って来ましたよ

お世話になったのは、金沢漁港の忠彦丸さん

私が船釣りを始めた頃によく通っていた船宿さんです。。

実は、決行判断をしようねと言っていた三日前の予報で、南の爆風予報だった為、止めようかと提案したのですが…

なんと,「船酔いしてもいいから行きたい」と全員から申し出がありまして…

決行となりました。

ところが当日までに予報が好転しまして、結局は凪となりましたが…

みなさんの釣り意欲に、脱帽な私でした

さて、当日となりまして、アクシデントが

今回の釣りを一番楽しみにしていた方が…

集合時間になっても現れませーん

どうやら迷子になっているらしく、すぐ近くに来ているようなのですが、何故かたどり着けず。。

そんなにややこしくない場所だとは思うのですが…

出船15分前に,「もう辿り着ける自信がないから,諦める」という電話にて,一人脱落

わたくし+4名様+ハヤブサ石原さん(急遽助けを求めました)にて出船

3連休の初日ということもあり,船宿は大盛況

なんと,片舷18名の満員御礼

DSC_1285 

今回,初めての方が多いので,あえて半日船をチョイスしました。

海は赤潮で激濁り。。

一生懸命コマセを撒きますが…反応なし。。

が,突然入れ食いフィーバー

かと思いきや,即終了

いやいや,まだまだ

再びフィーバーか

即終了チーン

わずか3時間ちょいの実釣なので,あっという間に終了の時刻となり

結局,一人平均だと10匹ちょいでしょうか?

活性はよくはなかったです。。

でも,初めての皆さんは束の間の爆釣に楽しんで頂けたようで,それだけが救いですが

私…当然の不完全燃焼

またのリベンジを誓うみなさんでした。。

関連記事