ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

ブラックバス❤モンスター級(*^_^*)65UPなど☆琵琶湖

こんにちは~(*^_^*)❤ ミポリンコです☆

IMG_4381

いよいよ今度の日曜は、茨城県潮来市の富士見池でFINAのイベントが開催されますね❤(*^_^*)

【申込み終了のイベントです】

実は私もこれから遠征で会場に受付等で 隼華スタッフの1人として参加させて頂く予定です☆

沢山の釣り好きの方々にお会いできるのが、楽しみです~(*^_^*)❤

しっかりプロの方々の技術を身に付けてくださいね♪

さてさて、話は戻りますが、滋賀県の琵琶湖❤  少人数の釣り仲間でワイワイと大会♪

image

春ぶりの せなパパさんと一緒に、まずは前日プラ。  お願いしまーす♪

IMG_4417

朝からこの日はパラパラ雨。

エリアは夏の定番の西岸、山ノ下♪

ラバージグが良い感じみたい♪(*^_^*)

私もテキサスリグやラバージグ、パンチショットといったフルフッキングをする釣りが大好きなので、

ワクワク♪(*^_^*)

IMG_4419

せなパパさんが、ラバージグでGET♪ ナイスお手本フィッシュ♪(*^_^*)

ここは回遊が回ってくるポイントでもあるので、体高があるコンディションの良いバスが釣れるチャンスも高い場所♪(*^_^*)

明日の大会の為に、ラバージグででっかいバスを狙います♪

実は、夏にラバージグをする経験が無かったミポリンコですが、今回、せなパパ先生に教えてもらおうと思って(*^_^*)

ウィードを丁寧にほぐす。。。

あ!!

私もきた~!!ヽ(^。^)ノ

IMG_5066

あれ?  可愛いサイズ❤

夏のラバージグで初めて釣ったバス。 嬉しい❤(*^_^*)

さてさて、お昼くらいまで、魚のアタリがストップしたので、

少し移動して、カネカ・アクティバ周辺をサーチ♪

前回紹介した  ライトテキサスでの釣り。シンカーは5~7グラムと変わらず❤

IMG_5043

針は  FINA FPP オフセット ね♪

ライトテキサスについては、前のブログをチェックしてね❤

⇒ ライトテキサスでフルフッキング☆琵琶湖バス

IMG_4177

夕方、また朝と同じポイントで ラバージグ♪

IMG_4427

せなパパさんが連発 (*^_^*)♪

IMG_5039

あれ?  私は??  (@_@)  チーン (笑)

ドラマ魚もなく、平和にこの日は終了♪

☆☆☆

さ~て、大会当日☆  この日は早朝から雷が鳴っていて、大会のスタートも大幅に遅れました。

IMG_5065

しかし、安全第一!これ大事です! (*^_^*)

天気予報を確認した後、スタート

昨日のプラで、せなパパさんが連発したことや、大会の時間などを考え、

ポイントは1点に絞り、ラバージグでやりきる作戦にしました(*^_^*)

…といっても。。。

IMG_5064

私は昨日の30センチくらいのバス1匹釣ったのみの経験なので、ちょっと不安(笑)

ちゃん合わせられるかな~?  とか、ジグの使いかたや動かし方は合っているのかな~?とか(@_@)

でも、やりきる覚悟♪

しかし、、、  朝を外してしまい、昼前。。

やっと、せなパパさんが1匹目♪

近くの船も ポロポロ釣っていますが、なんだかサイズダウンしているみたい(@_@)

大会なので、できれば大きいのを狙いたいところです(@_@)

やっぱり回遊待ちを狙うしか(*^。^*)

朝からずーっと投げ続けていますが、この夏の暑い時期の釣りは、アタリが無いと修業みたいなもんです(@_@)

う~ん(*_*) 釣れない。。 周りは釣れているのに。。

動かし方が違うのかな~??ロッドワークが雑なのかな (*_*)

そして 風が強くなってきたので、

ラバージグをほぐすような動作から、少しゆっくり巻いてみる

昼前に、やっと。。。

グッ!!  強烈なバイト!! ロッドが曲がり

重い!!(@_@)  水面に一度顔を出したバスは。。。

IMG_5063

ロクマルサイズ!!  (#^.^#)

夏のバスは引きがよくて、ウィードにまかれることも多いし、やりとりにも駆け引きが必要(*^_^*)

上手くネットイン❤  せなパパ船長、ありがとうございました♪

その後も投げ続けましたが

くやしくも、この魚1本で終了(@_@)

IMG_5045

さてさて、マリーナで ウエィン&表彰式♪

釣り仲間のプチ大会、いつもレベル高い~ (@_@)

IMG_5061

みなさん、バスを釣って来る釣って来る。。。

せなパパさんは、前日に釣りすぎてしまったようでした(@_@)

IMG_5067

でも、2人でやりきったラバージグ、そしてポイントをチョイスしてくださったおかげで

長寸で自己新記録のバスを釣ることができました(*^_^*)

本当にありがとうございました

もしかしたら、ラバージグ動かし方をを周りの人と違う動き(ゆっくり巻き)にしたことで

デカいバスが 私のジグに反応してくれたのかも。。しれませんね(*^_^*)(笑)

で、嬉しくて ↓バスのにおいを嗅いでます(笑)

IMG_5062

ウェイン時に測ってみると、65UP ❤

IMG_4494

今回も、ビッグフィッシュ賞を頂きました(笑)

このプチ大に出ると、ロクマルが釣れる確率100%(笑)

ほんと、今年の琵琶湖は大きいバスが釣れる❤

IMG_4536

優勝者はぶっちぎりのウエイト でした (@_@)

すごかった~(@_@) おめでとうございます (*^_^*)

IMG_5057 IMG_5058 IMG_5059

IMG_5060

最近は消耗品が人気。 じゃんけん大会(笑)

IMG_5047

釣り上手な先輩方に感謝 (*^_^*)

釣れなくても、時にはやりきる大切さ、そしてその結果 素晴らしい魚に出会えたことを感じた日でした。

まだまだ技術も経験も不足な私。先輩方 これからも、釣りの知識、沢山教えてください(*^_^*)

楽しい時間をありがとうございました☆ また参加させてください♪

IMG_5046

次のブラックバスは、フルフッキングシリーズ☆

ウィードもだんだん高くなってきたし♪夏のパンチショットリグで釣るぞ~♪(笑)

またねッ☆

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。