ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

9/23 相模湾カツオ

IMG_4816

こんにちは!
いつの間にか一週間たってました
こりゃぁ時間泥棒がいるな| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

ってことで、先週は師匠と釣り部の方と3人で相模湾へ行きました!
いつもはマグロ専門船なんですが、今回はお土産があったほうがいいってことでマグロ・カツオ船に乗りました!

 

しかしこの日は海が悪い!

潮は早いし、風は強いし、波はあるし。。。なんてこったい!
ミヨシ側にいたのでバシャバシャ海水をかぶりました(´◦ω◦`)目が痛い

船はもうガンガン揺れてジェットコースターですよ(  ´෴` )
体がアザだらけ(꒪ȏ꒪;)

それでも一発目のポイントからカツオがアタリ、あっという間に船団が!!
船長指示はハリス8〜10号でしたが、手持ちが14、16号だったのでそれでやってみました。
ヒラソーダも混じり、お土産ゲット!

その後マグロの反応で艫の方にヒットし、水面まで来たんですが、キハダじゃないヒレが見える(꒪ȏ꒪;)
サメがマグロの尻尾にかじりついたまま水面に来たんです!
そのままあっという間にガブガブ。。。ぶち。
マグロの姿を見ただけに悔しいですね。残念。

その後、マグロの反応はなくなり、カツオ釣りに戻るがお祭り多発
カツオをぽつぽつ釣ってマグロに戻る。

終わり10分前に、先日ひとりで5本のキハダをあげた常連さんにヒットするも、
やり取り中にさようなら。。。
う~ん残念

サメが多くて困りますね。。。
また頑張りたいと思います。

今週末は息抜きしようかな

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。