ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

タチウオテンヤin大阪湾

IMG_9808

お久しぶりのブログになってしまいましたσ(^_^;)

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

でも大阪湾は熱いですよ〜。

乗合船でタチウオテンヤをしに行ってきましたー。

ものすごい船団がすでに神戸沖に集まっています。

ポイントに着いて、ハヤブサテンヤナチュラルイワシでスタート❗️いつも通り底を重点的に狙うと、当たりは沢山あるけれど、小さいサイズのばかり😥

IMG_9794

これはちょっと棚を変えてみようと水深45m付近、また当たりがありましたー。

次はまずまずのサイズ😄

IMG_9799

 

ドラゴンが釣りたーい。

そう言いながら、フォール中、30m付近で当たりがありゲット❗️

こんなに浮いてきてるの?

と次は30m付近で誘ってみると…来ましたー。強い引き。

グングン来ます😆

て、釣れたのはトップの写真のビッグサイズ❗️❗️

大きいのは顔も迫力があります。

帰ってから測ってみると113㎝❗️

大阪湾のドラゴンは120㎝からだって?足りてなーい💧

でもこの後も上の棚を狙っていいサイズが何匹か確保できましたよ✌️

 

この日の誘いは完全にただ巻き。手動でも電動でもゆっくり巻き上げてくると当たりが多かったです。

その時々によって棚も誘いも色々で、探り当てるのが本当に楽しいです。

 

後半は当たりがぴたりとと止まってしまう時間もありましたが、釣果はこんな感じ。

あ、これ二人分です。

IMG_9810

大きいものは皮を炙ってお刺身でいただきました😋最高♫

次回は何釣りに行くかお楽しみにっ。

それではまた👋

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。