ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

あと1cm…!9月タチウオジギング修行【その2】

タチウオ99cm

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

前回に引き続き、9月の東京湾タチウオジギング修行日記をアップします!

9月24日(日)は「スポニチ バリバスカップ 東京湾タチウオ釣り大会」に参加しました。

スポニチ バリバスカップ タチウオ釣り大会

大きさ勝負!誰にでも入賞チャンスあり!!

 

通常、エサ釣りで狙うタチウオ釣り大会です。
大会参加する数軒の船宿さんのうち、私がエントリーした深川吉野屋さんはジギングオンリーでの募集されてました。

深川吉野屋

今日もドラゴン目指してがんばるぞー。

 

1匹の全長勝負で船宿ごとにも表彰あり&抽選会の賞品も豪華な大会です。

参加賞にはハヤブサ「船太刀魚仕掛」も入ってました。
ありがとうございます!

スポニチ バリバスカップ タチウオ釣り大会 参加賞

仕掛けは今度エサタチウオやるときに使おう♪

 

海上に参加船宿が集まり、いよいよスタートフィッシング!

スポニチ バリバスカップ タチウオ釣り大会

ドラゴン目指して頑張りましょ〜!

 

今回は気負わず、楽しむこと重視でまったりと釣り開始。
…が、あまりにもまったりしすぎて、危うくボウズになりそうな事案が発生。

周りのエサ船も、タチウオの食いはイマイチのご様子…
それでも釣っている人は釣っているので、釣れている人の誘いや棚、ジグカラーを参考に手を変え品を変えてタチウオにアプローチ。

そしてやっと釣れた…

タチウオ99cm

昼前にボウズ逃れでひと安心。

 

あと1cmで1m…!
でも船中メーターオーバーが数本釣れたので、私は賞にひっかからず。
数も2本で終了でした

豪華賞品をかけた抽選会も開催され、釣りの後も盛り上がりましたよ。

スポニチ バリバスカップ タチウオ釣り大会

ずらりとならぶ、豪華な抽選会賞品♪

 

大会参加の皆さま、お疲れさまでした!


隼華イベントのお知らせ

10月21日(土)に浦安・吉野屋さんにて、「隼華イベント タチウオ船釣り体験」が開催されます!
女性または男女ペア限定の、エサタチウオ釣りの体験イベントです。

募集しめきりは今週末の10月6日(金)まで!
まだまだ参加者募集中ですよ〜

釣り好きの男性なら、釣りに興味がありそうなカノジョを誘ってみるのもアリ♪

いつもタチウオはジギングでしか狙わないぜっという貴女も、たまにはエサ仕掛けでツンデレタチウオの違った一面を覗いてみるのもアリ♪♪
(エサタチウオはジギングのためにも勉強になりました)

船釣り初心者の方も、もちろんスタッフがサポートいたします!

私ずっきーも参加予定。
皆さんが美味しいドラゴンゲットできるように、微力ながらお手伝いしますよ〜!
ぜひご参加ください!!

脂ノリッノリの東京湾タチウオの炙り刺、絶品ですよ♪

ハヤブサ 隼華イベント タチウオ船釣り体験

皆さんのご参加、お待ちしてます!

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。