ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

バス釣り(о´∀`о)

1507466838982

ご無沙汰しておりますm(_ _)m3期メンバー柏木です。

寒暖差が激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はというと、夏が終わってから娘が体調を崩したり、私が体調を崩したり。なんだかバタバタと時間が過ぎています

そんな中、先日久しぶりに釣りに行けました

3ヶ月ぶり位かな??とりあえず、すっっっっごく久しぶりで、わくわく(´・ω・`)うきうき(´・ω・`)です。

思いの外道が混んでいた為、予定よりだいぶ遅い到着になりましたが、晴天で気温も28℃位あり、半袖でも暑い位の絶好の釣り日和でした。

準備も終わり、さぁー始めようっ!!と岸に立ちました。

私達は思いました。

今日ウェダー出来たんちゃう・・・(´・ω・`)??

この気温にこの水位。うん。勿体ない(´・ω・`)

こうしちゃイラレナイゼ三( ゜∀゜)!!!!!!

って事で、長靴で入りました。

1507466835058

こうなりました。

 

そうこうしていると、まず36㎝のバスが釣れて1人で大騒ぎ。うれしい楽しい大好き♪まさにドリカムです。

今だ!!!今でしょ!!!!!と言わんばかりに同じ場所を狙っていると。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!

今さらですが私へっぽこなので、36㎝でも記録更新級の大きなバスな訳で。いつも25㎝位なバスしか釣った事ない訳で。バスの様子を見ながら巻くなんて技術はない訳で。焦りなら必死にグルグル巻くしか無理な訳で。ハッと声に気付けば竿がギュイーンと逆Uの字位に曲がっていた訳で。by北の国から。

あっぶっな~~っっ((((;゜Д゜)))

徐々にこちらに引き寄せられる水面のバスしか目に入っていない視野の狭い私は、竿先の事情なんて全く見えていませんでした。

落ちついて落ちついて。ゆっくりゆっくり。一休み一休み。アカンアカン。一休みはアカン。

もうね。そんな冗談は今だから言えるんです。

すぐ話が脱線してしまいますが、釣れたんです!!!!!!41㎝のバス様が!!!!!IMG_20171009_173447

今年の目標にしていた40㎝。もう嬉しくて嬉しくて。

40㎝の壁は、私にとっては本当に高い壁で。1年間ボウズな年もあった訳で。憧れの40㎝。夢にまで見た40㎝。もうね、感無量です。

私ほんとに言いましたからね。

「良かったな~。嬉しいやろ?」って聞かれて、

「感無量です。」って。

真顔で。

スルーされましたけどね。

釣れた後の記憶は飛び飛びなので、もしかしたらスルーせずに拾ってくれてるかもしれないけど、まぁきっと若干苦笑いですよね。

けっこう本気な感無量だったんですけどね。

 

そうこうしていると3匹目が!!!!!!

次こそは、さっきの教訓を得て、焦らずちゃんと出来るのか!?

必死のパッチと書いて柏木佑佳と詠む。その心は!!!ほんと学習しないです。位、焦りました。え(´・ω・`)。

同じように焦ってしまい、逆Uの字は防げたものの、竿先を気にしすぎて後ろに転倒寸前でした。バスを釣る事と、逆Uの字を防ぐ事しか頭に無いんです。暴走モード突入です。結果、他はおざなりです。自分が湖の中にいることが頭からスポッと抜けました。イヤイヤイヤイヤ、そんなやつおらんやろ~。って、いるんですここに。

でも、釣れたんです!!!!!!IMG_20171009_173131お腹パンパンな40㎝。

明日悪い事が起こるんじゃないのかしら((((;゜Д゜)))って位、嬉しかったです。ほんとに。

いつも迷惑を掛けてしまってごめんなさい。この場を借りて、ありがとう。

いつの日か、焦らず落ちついて釣れるように。

とりあえず、次は45㎝を目指して、コツコツ私なりのペースで頑張ります

最後に・・・。

皆さんはもうとっくにご存知かとは思いますが、ウェダーでの釣りは危険が伴います。これからの寒い季節は水に濡れていると知らず知らずのうちに低体温症になってしまう危険も全く無いとは言えないと思います。雪山じゃないので大丈夫だとは思いますが、あんなに温かい日でも長靴の中に水が入っているだけで夕方には体が冷えていたので、早めに切り上げました。ウェダーを忘れた私はもう論外ですが、穴が空いていないかチェックしたり、ライフジャケットは必ず着用する等、夏には夏の対策を、冬には冬の対策をしっかりして、安全に安心に釣りを楽しむ事も大切だなぁと改めて思った1日でした。

あ!!!バスの歯で指の薄皮が剥けました!!!!!!嬉しい

DSC_0135

ではまた(о´∀`о)     柏木

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。