ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

ジギングで狙え♪東京湾、青物が回遊中〜!!

東京湾奥のイナダ

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

ただいま東京湾にサワラ、イナダといった青物が回遊中!
神谷さんも東京湾奥でバッチリ釣ってましたね~。

そんなワクワク情報を聞いたら、行かねばならぬ…!
ということで、10月上旬に東京湾青物ジギングに行ってきました。

今回はジギングが初めてだという釣り友達と一緒。
なので釣り友達に釣って楽しんでもらいたい!…が目的の、まったり釣行です。

ジャックアイTG

ジャックアイTGと東京ゲートブリッジ。

 

先日はお台場周辺にも青物の気配があったとのこと。
出航して東京湾に出て早々、ジャックアイTGの60〜80gで釣りを開始。

フロント側(ジグが糸に繋がってる側)には瞬貫アシストフックのダブルをセットします。

ハヤブサ 瞬貫アシストフック ダブル 2cm

貫通しやすそうなフック!あとは釣るだけ…!

 

ジグをちょい投げして底に落としては高速巻き上げを繰り返していると…

食ったヨ〜!!

釣り友達に♪

東京湾奥のイナダ

ナイスイナダ!!

 

同船者もイナダやシーバスを掛けていますが、どうやらこの日は潮が澄んでしまい、渋めの様子…

東京湾奥青物ジギング

青物、出てこいや〜♪

 

私の巻くジグには”ショゴ”や”ネリゴ”とも呼ばれるカンパチの子供が水面まで追ってきたものの、針を掛けるには至らず…

結局、私はノーフィッシュ♪

だけど友達に釣って楽しんでもらう!という目標を達成できたので、とってもうれしい釣行でした!


水深も浅めだし、ジグも軽いので十分。
秋の東京湾の青物ジギング、シーバスジギングの感覚で楽しめました。

東京湾奥のイナダを釣って食べた人の話では、脂ノリノリで美味しかったとのこと!

シーバスも釣れているようだし、イナダやカンパチの子、サワラもまだまだ東京湾内を回遊している模様♪

ハヤブサ ジャックアイTGと瞬貫アシストフック
隙あらば、またリベンジします!!

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。