ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

東京湾竹岡沖カワハギで大きさ勝負!船宿さんの大会に参加

東京湾竹岡沖カワハギ

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

時が過ぎるのは早いもので、いつの間にやら明日から12月!

11月も毎週釣りに行ったのですが、まだブログにしていない釣行も数々…
なので、まるで夏休み最終日に慌てて宿題を片付けようとする小学生のように、慌ててブログをアップしていきますね。
(大人になっても、やってることは変わりません…そして11月中には書ききれません… ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)

11月3日(金)は、船宿「えさ政釣船店」さんのカワハギ釣り大会に参加しました。

東京羽田 えさ政釣船店

お手柔らかによろしくお願いします!

 

今年のルールは、カワハギ3枚の全長勝負!

数釣り大会には参加する自信が無い私でも、まったり楽しめるルールです。
(レディース賞、数釣り賞もありましたよ〜)

参加者には知り合いも多く、和気あいあいとした雰囲気。
向かうは東京湾竹岡沖。
談笑していたら、あっという間にポイント到着です。

さっそく釣り開始。オモリはこれで!
ハヤブサ「目玉集魚シンカー」。

ハヤブサ 目玉集魚シンカー

最近のお気に入りアイテム(‘◉v◉’)

 

乗船した皆さま、カワハギ釣りが上手くて勉強になります…
私もおこぼれをもらって、ポツポツとカワハギを釣っていきます。

相変わらず、餌付け(=エサを盗られる)こと多数

東京湾竹岡沖カワハギ

グッドサイズ♪

 

東京湾竹岡沖カワハギ

26cmのカワハギも!

しかし楽しめる程度に釣れているものの、特大サイズのカワハギは釣れず。

平凡な成績に終わりそう…
そんな私に、大会終了の声がかかった瞬間、まさかの今日イチの大物がヒット!

ゴンゴンゴンッと強い引き!

「慌てなくていーよ!ゆっくり上げて~!!」と声をかけられ…

バッチリ隣でタモを用意いただき…

注目の視線を浴びつつ上がってきたラストワンは…!

東京湾竹岡沖サバフグ

フグでした!

 

東京湾竹岡沖サバフグ

サバフグ…期待させおって。いつでも君ではないんだ…

 

サバフグさんは記念撮影後、丁重に海にお帰りいただきました。

結果、16枚で終了〜。

東京湾竹岡沖カワハギ

検量したのはこの3枚(検量後の魚は尾ヒレをカットしています)

 

帰港後は表彰式と抽選会。
賞には絡めませんでしたが、抽選会で卵が当たりました。
ここ最近、釣り大会に出るたび豊かになる鈴木家の食卓…♪( ´▽`)

カワハギ大会の賞品 永光卵

TKG(たまごかけごはん)食べ放題!!ほかも何作ろう♪

 

そのほか、じゃんけん大会で、船宿の常連さんが作られた「カワハギの剥製」もいただきました♪

カワハギの剥製

かわいいので部屋に飾ってます!

 

大会参加の皆さま、楽しい一日をありがとうございました!

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。