ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

海のフォアグラを求めて☆淡路島再び

1511616541662

三期メンバー 神戸の佐々木晶子です。

2017年も残りあと数日!やり残した事をリストアップして、釣り残したお魚もリストアップして(遅い)、2017年を大切に過ごしたいと思います。

1513165136254

そして後れ馳せながら先月終わりの釣りの話を…

道産子は寒がりである(はず)

本題に入る前に…一つ恨み節を。今年冬が早すぎでした!私は道産子でして、「北海道の人なら全然本州の冬なんて平気でしょー」と会う人会う人に言われるわけですが…。

否!!!!です。最寄コンビニにも車で行く私。「内地の冬」は北海道の冬よりも寒くてびっくり。私の部屋は暖房ガンガン炊いて(目安はお風呂上りにTシャツで過ごせる室温)飼い猫で暖を取りながら毛布に包まる生活を送っております。

そんな私なので冬は冬眠していることも多いのですが、釣りを始めてからは・・・我ながら冬の休日に外に出掛ける(しかも海に)日が来ることになろうとは。釣りの魔力って恐ろしいですね一度の釣行に使用するホッカイロの数は凄いですが暖か仕様で冬の釣りを楽しみたいと思います。

目眩するほど

前回カワハギを釣って、小さいサイズしか釣れず、しかし船長はじめ同船の皆様より頂いたカワハギがビックリするくらい美味しく

どれどれと調べてみると「目眩するほどに美味(出典:PRESIDENT Online)」との記載まで本当にプリプリの肝醤油で食べたお刺身は絶品でした。これは自分で釣りたい…

再び

「大きいカワハギポイントを新しく発掘したよ」と船長より連絡があり、ウズウズ。そして前回もお邪魔した淡路島、由良の港へGO!

puffer

前回は一匹目までが長かった!(一匹目からも長かったですけど)

しかし今日の私は一味違う!・・・かもしれない。

FB_IMG_1513995762252

緊張の第一投目・・・に信じられない事にアタリあり、重さがかかりました!これは前回のワッペンサイズと違って、「魚がついている」事がわかる!(←ささやかすぎる喜び)

そして・・・

DSC_2977~2

(私にしては)頑張った!

一投目から割と調子がよく!今日のトップはまさかの私かな、とニンマリ

…していたのも束の間、船長初め同船の皆さんが怒濤の追い上げを見せ、私のぬか喜びはあっけなく終わりを迎えるのですが。

しかしこの日は狙いを替えたティップランエギングでもコンスタントに(私にしては)釣れまして、友人へのお土産も確保。満足の釣果となりました(あ、友人のカワハギも入ってる写真しかない)。

DSC_2994

自分で釣った念願の肝パン カワハギ、肝醤油でお刺身を堪能しました。人の釣った魚も美味しかったけど笑 自分で釣った魚は満足度高いです。

いつも釣らせてくれる船長に、感謝。いい1日でした~

DSC_2995~2

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。