ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

タチウオ釣り🎣in大阪湾

すっかり寒くなりましたね。

前回お知り合いになった方にお誘い頂いて、タチウオ釣りに行って来ました。この時期もタチウオ釣りは大人気。船は満船です。

朝はパラパラにわか雨がふったり、冷たい風が吹いてとにかく寒い😨 ポイントについてからは、ヒョウまで降って来ましたよー🌨

写真もしっかり着膨れしてます😅

で、この日使用したテンヤは、船太刀魚テンヤ ベーシックシングル ナチュラルイワシ40号。

5392D2EF-F596-4C24-A08B-8F34C22CEDCB

釣り開始後しばらくすると、いつもの当たりが。

でも全然手応えがありません。やっぱり上がって来たのはスマートなサイズ。指三本くらいでした。

その後もあまり当たりがありません。

今日は小潮だからもうちょっと当たりがあると思ったのにと話をしながら、結局ポツポツの釣果でした。

合計4本。サイズも大きいので指4本くらいでした。

最近はただ巻きで結構釣果があるので、電動リールの速度をちょっとずつ変えながら巻き上げたり、時には大きくシャクって止めてみたり、手巻きにしてみたりと色々試してみましたが、パターンを掴めないまま終わってしまいました。

この日の竿頭は15本だったそうです。すごいですね。

まだまだ修行が足りません😣

朝も早いし、寒いけど、まだまだ行きたくなります。

しっかり防寒対策をして、またリベンジだー💪

(毎回リベンジと言ってる気もしますが…)

関連記事