ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

番外編☆釣り人による大都会への引っ越し

clone tag: 6675604673081853094

DSC_0434こんにちは、3期 東京の佐々木晶子です。

今日で神戸から東京に引っ越して来て1カ月が(あっという間に)経ちました。あまり誰の参考にもならない(笑)引っ越しのアレコレをぽちぽち綴ってみました。

上の写真は初めての東京の夜明け(新居より)

荷物の多さにやられる

釣り道具は段ボール4箱(竿とクーラーとウエアは除く)。あまり道具を持っていない私でも4箱なので、もっぱら釣りを趣味とされている方はどんなことになるのでしょうか?

でも段ボールに詰めて道具をひっくり返してみると、昨年色々迷走していたことを懐かしく思い出します。アオリイカ釣りの為のヤエン仕掛け、泳がせの仕掛け、アジの活かしバッカン、ブクブク・・・。春アオリイカに躍起になって、手漕ぎボートで筋肉痛になりながら結果1匹も釣れなかった4~6月・・・(遠い目)関東でもアオリイカは釣れるのかしら?新品のままのヤエンが沢山あります。

釣り関係ないですが、佐々木は無類の漫画好きでもある為、押し入れ用(大)衣装ケースに4箱ほどの漫画もかなりのスペースを…電子書籍にせよと言われるのですが、紙じゃないと「所有している」感じがしないのです~

単身の場合は大体段ボール30枚程を配布するのが平均のようですが、我が家には段ボール80枚が引っ越し業者さんによってもたらされました。(実際使用したのは5~60箱位だったか…)

新居は一部屋を「とりあえず荷物運び込み・保管部屋」とし、無理やり搬入を完了させました。お目汚し失礼DSC_0439

ちなみに釣竿は全て車の中にいれて配送してもらいました。

ペット可住宅探しの難しさ(特に猫)にやられる

これは猫を飼っている人の宿命なので慣れたものです。が、東京の場合単身向けの部屋が狭かったり少し広いと高かったり、札幌、神戸と猫と共に暮らしてきた私の賃貸探し歴の中でもピカイチ難しかったです。ああ東京砂漠・・・

ペット可マンションは増えましたが、ペット可=基本小型犬1匹を指します。私の経験上、500件中100件ペット可物件があったとして、その中で猫がOKの所は5~10件の感覚値です。いやー難しかったです。

DSC_0885~2

車を持って行きたい!自分の我侭にやられる

道産子だし・・・(一人一台当たり前)

電車でアクセス不可な所にも好きに釣りに行きたいし(早朝・夜中は電車動いていないし)

寒い時暑い時歩くの面倒くさいし(徹底的にダメ人間

車を手放す事は最終手段!と思って家探し。都心は駐車場が高くて札幌だったら一人暮らしできる家賃みたいな駐車場代なのでビックリ

結果、海の近くや仕事に便利な所には住めませんでしたが、猫2匹荷物沢山という3重苦の悪条件をクリアしてくれるに奇跡的に巡り合いました駅の周りもコンビニ位しかない淋しい感じなのですが、何故か家から500m先に上州屋が・・・スーパー行くより近いのではないかしら。危険な香り…

key109

要するに・・・

釣りをしていると車とか荷物とか引っ越しには苦労することを身を持って体験私は自分が苦労すればそれでOKですが、皆さんはきっともっと大変だろうな(保管場所とか)と思いを馳せた引っ越しでした ※釣り道具は小さめのクローゼットを丸々一つ占拠しました誰にも文句を言われないのは幸せなのか・・・

今週末は初!関東の釣りに釣りに行けるかな~天気が崩れませんように!

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。