ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

3年間、ありがとうございました❤隼華メンバー卒業。

image1

こんにちは☆ ミポリンコです

堤防タコ

さて、これが隼華1期メンバー ミポリンコとして、最後のブログUPとなります。

隼華立ち上げ時の メンバーとして、色々なことを作り上げていく過程を、

共に過ごすことができた、とてもエネルギッシュで、貴重な3年間をありがとうございました❤

FullSizeRender23-1024x603

隼華は最長3年間の任期ということもあり、

自分なりに全体目標と、それぞれ1年ごとに目標を立てて活動してきました。

全体目標としては「釣りが好きで、一緒に釣りができ、楽しめる女性のメンバーを増やすこと。」

19

「そして、そのメンバーと助け合って釣りを楽しむこと」でした。

3

以前から私自身も、女性を応援するイベントスタッフをしていたことも含め、

女性アングラーの交流の場をつくることに、できる限り積極的に活動することができました。

また私自身も、隼華のメンバー含め沢山の女性アングラーと出会うことができ、とても充実した3年間を過ごさせて頂きました。

image11003

1年ごとの目標として、

1年目の目標は、知らない釣りを知ること。

2321-1024x768

23 (5)

バス釣り以外の経験があまりなく、また他のジャンルの女性アングラーとの交流も少なかったため、

40

同じ隼華のメンバーや、ハヤブサスタッフの方々に、基礎から教えてもらい、沢山の釣りを教えてもらえたことで、とても刺激のある1年目でした。

14 (4)

また、九州のイベントでは、女性アングラー同士で宿泊しながら、まるで修学旅行のように楽しみ、

遠方へ旅行できたことが、とても新鮮で楽しかったです。

image1261-300x225

そして、フィッシングショーのスタッフとして ブースに立つということは、今まで想像もしておらず、

とても貴重な経験をさせて頂きました。

Fショー

2年目の目標は、興味を持った釣りを考え、自ら試し、釣りを深めてみること。

鯛ラバ

鯛ラバや太刀魚テンヤに興味を持ちはじめ、自分が教えられるくらいになること。

また、その釣りの楽しさを伝えていくことを行いました。

太刀魚テンヤ

実際に、周りの釣りに興味のある友達にも教えることができ、

その釣りの楽しさを少しでも伝えることが出来たのではないかと思います。

3 (8)

30 (4)

また、自分なりに考えたことを、ブログにUPすることで、釣りの先輩方から、

さまざまな意見をくださることで勉強になることもありました。

tsuribitokan-masuda_4993722787570

3年目の目標は、遠征をして、引き出しを増やすこと。

色々と釣りさせてもらいましたが、さらに深めたいと思ったものは、特にバス釣りでした。

IMG_4508-300x300

霞ヶ浦系、池原、七色、野尻湖と、さまざまな場所で、特徴的な釣り方や、新たな発見があり、課題も増え、とても充実した釣行でした。

IMG_51643

夏ごろから体調を崩してしまい、海釣りももっと楽しみたかった反面、

なかなか釣行回数が増やせなかったことが、心残りです。

 

と、なんだか、肩っ苦しい~レポートのようなブログになってしまいましたが(*^_^*)

 

沢山の女性アングラーに出会え楽しみながら、そして釣り業界に携われたことで、

いろんな視点からものごとを見ることもでき、釣りだけではない経験をさせてもらうことで、

自分の内面的にも大きく成長させてもらえた3年間でした。

image1256-300x225

初めてのことばかりで、色々と間違うことも多かった3年間。

そのなかでフォローやアドバイスをしてくださったハヤブサの方々、隼華のメンバーの方々、

IMG_7611

FullSizeRender3

FullSizeRender2

また、周りで一緒に釣りをしてくれる方々、応援をしてくださった方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_1277

3年間、本当に ありがとうございました。

今後も、私はジャンル問わず、大好きな釣りを続けていきます。

FullSizeRender

もっともっと楽しみたい❤

また、隼華に入る前から個人でも女性の交流の場を広げていくような企画など、

釣りをする女性を応援する活動をしています。また、そのような活動があれば、これからもできる範囲で携わっていきたいと思います。

今後とも、アドバイス等よろしくお願い致します

プロフィール写真(Fショー用)

ミポリンコの書く 隼華ブログを読んでくださって、本当にありがとうございました❤

もっともっと、釣り、そして 釣り場で女性が楽しく釣りができる環境になりますように❤

隼華メンバーとしては卒業となりますが、

またどこかで、お会いすることがあれば、その時はよろしくお願い致します。

IMG_0477

では、、、またねっ☆        ミポリンコ

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。