ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

はじめまして♡

初めまして!

隼華4期メンバー♡福井の吉田円香です!!

まず自己紹介から。

私が釣りを始めたきっかけは、イカのお刺身が大好きで、より新鮮なイカを食べたい!って思ったことでした!ただの食いしん坊ですねー♡自分で釣れば新鮮だしいっぱい食べれるーー!そんな思いから釣りライフが始まり、釣りの楽しさとイカの可愛さにどっぷりハマってます!

陸っぱりからの釣りがメインでして、隼華レディのプロフィール画像を見るとみんなでっかい魚持ってる中、私の持ってる魚って‥‥笑!ちっさ!って思った人!!えへへーーー。そこは見て見ぬ振りしてくださいねー。

今年は一歩成長するために船釣り、ショアからの青物などいろんな釣りに挑戦したいと思っています!もちろん陸っぱりエギング、アジングもこれまで通り楽しんでいきます!

どうぞよろしくおねがいします♡

 

そんなこんなで、今日は仕事帰りに釣りに行ってきました!仕事帰りにも釣りに行けちゃう!陸っぱりの特権ですね!

狙うはヤリイカ!!釣って可愛い!食べておいしい!捌くのも簡単!そんなに臭くない!まぁなんてお手頃なんでしょ。

ヤリイカって船に乗って釣りに行く人もいますがショアからも簡単に釣れちゃいますの。

 

まず、エギを用意します。夜光がおすすめです。ヤリイカ専用でなくてもだいじょぶです!アオリの時期にも使ってる乱舞です。

で、そこに塩漬けしたササミ肉を針金でぐるぐる巻き!

乱舞はオモリのとこに穴が空いてるから針金の固定が簡単ですね。F432B1EC-E706-402F-BFCD-4BE180BC7C24

はい!これで準備OK!

あとは投げてしゃくるだけ。

はい釣れたー。

3989DE04-BB96-4101-86DE-F5BC1075FFAF

なんでこんな真顔で撮ってるのかは、私もわかりません。

18A4102F-35E2-4672-B16B-C71903ADAC43

やっぱりヤリイカ癒されます♡仕事の疲れも吹っ飛びます!

基本、夜の釣りが多いので、私のブログは全然映えない写真ばかりになると思います。先に言っときますね♡

 

って事でこれから1年間、釣りの楽しさを伝えていけるように頑張りますのでよろしくお願いします♡

 

プライベートな写真や釣りのいろいろはこちらでも公開中!

吉田円香InstagramへGO!

関連記事