ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

東京湾。。スカシてなんぼ! 鬼合わせ。www

DSC_0164

隼華ブログをご覧の皆様、こんにちは!  4期メンバーの串間香織です!

 

ゴールデンウイークは釣り三昧な日々を過ごされましたでしょうか?!  今回のゴールデンウィークは 長い方で9連休っ!!  ・・・・・・・取れた人が羨ましいぃい。

私はと言うと  釣りに行けたのは一日だけです(‘_’)   だから  せっかく行くんだから絶対釣れる釣りに行こう!! っちゅーことで。いつもの釣りメンバーと、そして『ゴールデンウイークの予定がまだない~』と言ってたSファミリーと共に6人で参加しました。 今回の最年少メンバーはSファミリーのR子ちゃん。小学六年生。 いっぱい釣って良い思い出になるといいな~♪

お世話になったのは

 

ミナミ釣り船さん。

ship01274-001

(※写真は、サイトからお借りしました)

マゴチ LTアジ。  マゴチって 才巻(サイマキ)という生きたエビを餌に使うのですが、付け方がまた難しいんですよねー。 「口から入れて、つのから出す!」 って  エビのくちってどこーーー(; ・`д・´)!!?? って初めての人は困ると思うんですが、 大丈夫。  とっても気さくな船長さん達が丁寧に教えてくれます。  ちなみに死んでしまったエビは持って帰って食べても美味しい、 そうです。 ゆくゆくはクルマエビになるんだもん。間違いなく旨いでしょう。

 

今回お世話になるのは7号船の、これまたお話し上手な船長さん!

一人一人への気配りが素晴らしく、面白く、とにかく初心者さんでも安心できますね!^-^

大船長の息子さんでしょうか、背の高いイケメンな中乗りさんが、餌の付け方とか、詳しく詳しく教えて下さいましたよ!

そして多摩川を渡り、東京湾に出発!!

 

んで、 釣り開始!!!

使うのはコレ

SE690_11878

HAYABUSA マゴチ エビ餌用

 

『マゴチはテクニカルな釣りだからね~』 と船長さんが言ってた通り  っ難しい!!   前当たりが来るんですが、そこで合わせてはもちろんダメだし、ぐっとこらえて飲ませる っていうのも違うみたい。 自分でタイミングを見極めて豪快に『鬼合わせ』を決めるんですが、 それをスカした時の恥ずかしいこと。。。!!!( 誰もみてないよね・・(;・∀・)って周りを確認しちゃいます)

大人でもこんなに苦戦してるなら、きっと最年少のR子ちゃんは 飽きちゃっているんじゃないかなー     なんて心配してたら。。

 

DSC_0164

はい。  55センチ。   この日一番大きかったみたいです。    (帰りに撮らせてもらいました)

 

ぅううおおおおおおお!!負けてられんっ!!!!

アタるも掛けれず、合わせても空気を斬り、 それでも 頑張る私。  そしてR子ちゃんも頑張る。  そして ついに  HIT!!

 

 

 

DSC_0165

はぃ。 R子ちゃんが釣りました。  黒鯛。  (これも帰りに撮らせてもらいました)

 

 

悔しすぎてエビを丸かじりしたいところですが、気持ちを切り替えて アジ釣りに専念します。

shimario1

アジは口が弱いので かる~く合わせましょう! 分かっているのにさっきのノリで合わせてバラす。。。 でも一応その後は釣りましたよ(^-^;

aji_1

そして写真はないですがアナゴも釣りました。  THEサカナ  っていう形をしていない魚って、なんだか触るの抵抗あるんですが  R子ちゃんは躊躇せず触る!! う~ん。立派な釣りガールになるぞ。

結果、マゴチは釣れませんでしたがアジが釣れたし、他のメンバーもイシモチやサバも釣ってお土産がたくさん(^^)  それにしても マゴチを舐めてましたわ…. こんなに苦戦するとは。

まあ、こどもの日だったからね!しょーがないw

 

 

次回また挑戦する機会があれば豪快に鬼合わせを決めたいとおもいます。 次こそは本命を釣るぞ~!!

 

 

 

 

今回の釣りで得た教訓:

ビギナーズラックに勝るものなし!WWW

 

なんてね!

私も、、、言うまでもなく、、もう、、、まだまだ、まだまだです。日々精進して頑張りますね!^-^

今回の釣行もYOUTUBEにアップします!♪

編集に少し時間を要しますが、よかったらご視聴下さい!!

しまりおちばりよー。

4期メンバー串間香織でした♪

 


  
  

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。