ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

GW後半 タイリレー&五目釣り🐟

CollageMaker_20180512_124736284

こんにちは、4期メンバー東京都の中原弘美です。

ゴールデンウィークみなさんはたくさん釣りに行けましたか✨

私は9連休だったので色々釣りに行く予定が天候に恵まれず…😭

 

連休後半は1日で色々楽しめるタイリレー&五目釣りに行ってきました!

今回お世話になったのは葉山鐙摺(あぶずり)港、秀吉丸さんです。

 

朝一番はマダイからスタート🎵

仕掛けは長い方が有利✨ということで自作で。

船宿オススメはハリス4号10m😄

 

コマセは撒き過ぎるとエサ取りが集まってしまうので少量を詰めればOK。

ビシが底に着いたらまず仕掛け分(クッションゴム含む)+5mを巻き上げ1〜2分待ちます。

そしてアタリがなければドラグを緩め道糸を少しずつ引っ張り出し落とし込んでいきます。

この落とし込みが重要❗と船長からアナウンスがあり神経を集中させますが反応は…😭😭

船中数枚上がったところでマダイは一旦終了。

 

その後は五目、アマダイと続きます。

使用した仕掛けはこちら🎵

20180506_082053055

 

城ヶ島付近の五目釣りでは投入ごとに毎回アタリがあり、沖メバルをはじめ赤イサキやウルメイワシが釣れました✨

お土産確保し、気持ちも落ち着いたところでアマダイに移動します。

 

50cm釣れちゃうかも〜💕と妄想するも釣れたのはアカボラ、オニカサゴ…。

そんなに簡単には釣らせてもらえませんでした😭

 

帰りがけにマダイのポイントに立ち寄りましたが、メジナ連発して終了となりました。

今回は残念ながらマダイ・アマダイに会えませんでしたが、親切な船長さん中乗りさんのおかげで1日楽しく過ごせました✨✨

一部リリースしましたが、おいしくいただきました🐟

20180506_082418579

 

Facebookこちらもよろしくお願いします🎵

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。