ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

白と黒 ダブルヘッダー☆金沢八景一之瀬丸&深川吉野屋

1527347178485

こんにちは、3期メンバー関東のあきお、こと佐々木晶子です。

二週間前になりますが…5月26日土曜日に、前回キスアナゴリレー便でお邪魔した金沢八景の一之瀬丸さんにまたまたお邪魔してきました!

DSC_1017

駅からも徒歩数分、長靴やライジャケレンタルなど充実で初心者さんにも安心の船宿さんです今週末、6月9日の隼華キス釣りイベントも一之瀬丸さんにお世話になります

DSC_1016

今回はめちゃ釣りばかりしているけれどもキス釣りは(小さいから?)したことが無いと言う釣り友を道連れにしました。案外ゲーム性があって面白いと思って貰えるといいな~

癒しのキス釣り・・・

夏の女王とのファーストキスが目標の友人・・・まぁ、キス釣りならボウズはないだろう、ボウズは!

しかし最近キス釣り不調の私…目標は10匹にして出発

前回も渋かったけど、この日も渋い!アタリが少ない・・・。

「キス釣りは癒されるよ~」とお連れ様を拉致った身として、責任が・・・。

しかも「さっきからずっとあたってるけど、どこで合わせたらいい?」と聞かれても「いや、アタリを感じたらいつもあまり考えずに合わせてるので…」としか言えない、使えないキス釣り先生・私…

終始少ないアタリ…でも釣れたキスは、サイズは悪くないです

DSC_1024

コツを掴んできた様子のお連れ様はいいサイズのキスを釣り上げてご満悦

教えるの下手な先生でも、独学で学んでいただける良い生徒さんです。流石釣り好き「なんかわかってきた!」イエーイ!!その調子で!!

・・・「はい、あと10分であがります~」非情なアナウンスまじっすか!!!

そんなわけで、ちらほらと釣れて、感覚は掴んだものの無情のタイムリミット癒されるにはちょっと不完全燃焼でしたね。私も目標届かず9匹…渋い。

でも釣れてよかった!案外難しかったでしょー!お疲れ様でした~

お疲れ様でした~・・・って終わらず

不完全燃焼なお連れ様はキス釣りの途中から何やら時計を気にしていたご様子。

思ったより早く終わったので、「都内に戻って夕方出船のクロアナゴ便に間に合う」事に気付いてしまい・・予定外のダブルヘッダーへGo

お世話になるのは初めましての深川 吉野屋さん

DSC_1034

これまた渋い!

久し振りのダブルヘッダーだったので半ば放心しながら(笑)ポイントに向かいます。

1527320931704

一時間は走ったかな??コンテナヤードの近くでスタート、今回は私が生徒さんです。

グロー系のジグを錘に、イカの切り身🦑を針に引っかけて、ひたすら落として→底トントン→底モゾモゾ。当たりがあっても即アワセたら乗らないから我慢!…ふむふむ…せっかちさんには難しいんですよね、それ

開始1時間全くあたりもなく、船内静かで、あんなお魚ホントにいるのかなとちょっと疑心暗鬼になる私( -_・)

↓参考画像:あんなお魚…

puffer (11)

でも日が落ちると少し船内が賑やかになってきました!近くでクロアナゴがあがります。いるんだなぁ…アレ…

そして私にも念願のアタリが!ゴゴゴっと感触あり!…ちょっと我慢して…エイヤ→乗りませんでした チーン

お!またアタリが!!さっきのは早かったから待つ!…我慢して待つ→逃げられました チーン

合わせのタイミングが、早すぎ、遅すぎ

しかし、我慢と試行錯誤の末…

1527347192981

クロアナゴです!

いやーホントにいましたね

キス釣りばかりしてたので、久しぶりに大物(大きいのはもーーっと大きいんですが)の引きを楽しみましたGW前後は毎週土曜日出船、今後も月1日程度不定期に実施されるようなので是非行ってみてください。

お江戸の夜釣りは帰り道こんな感じで綺麗でした↓

1527347178485

午前シロギス、海の女王

午後クロアナゴ、通称アナコンダ

極端な釣りものを詰め込んで、大満足な1日となりました。両船宿の皆さん、道連れさん、ありがとうございました。

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。