ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

隼華円香、初めて船にのる。

5921F5A9-8702-4F04-B978-A3747015E283

こんにちはーー!

4期メンバー☆福井の吉田円香です!

 

隼華に選んでいただいた私ですが、実はまだ船に乗って釣りに行ったことがありません。

隼華になる前、先輩隼華のブログを読んで、

女子でもバンバン船乗ってる!すごーい!!私船乗ったことないけど、隼華に選ばれるんかなー。なんて思ったりしてました。

なぜ今日まで船に乗らなかったのか。

それは小学生の頃の出来事。

海水浴に行き、手漕ぎボートに乗せられたあの日。あぁぁ、なんだか海の色って不気味だなー。深いグリーンの海の下には一体何がいるんだろう。とてつもなくでっかい魚とか、サメとかクジラとか‥ヌメヌメしたワカメも‥

!!!あぁぁぁあ!!!

もしかするとおばけもいるかもーー!?!?と思ったあの日から、もぉ海は怖いところになっていました。笑笑。

 

あと、船酔いが怖い!!!みんなの前で嘔吐なんて恥ずかしすぎる!!!!それに私おっちょこちょいやから船から落ちたら‥サメに食べられる!!怖い!

 

そんな思いから今まで船に乗ったことがなかったのです。

でも、先輩隼華たちの姿を見ると、私も行ってみたい!大物釣ってみたい!今までに釣ったことない魚釣って食べたい!(やっぱり食欲が‥笑)って思いがメキメキ!!

 

 

ってことで、ついに意を決して船に乗ることにしましたのです!

まず、なんの船に乗るか。

これは簡単!私の大好きなイカ釣りです!(あれ。大物の魚とかいう野望はどちらへ?)

イカメタル?ふむふむ。やったことないけどなんか楽しそうやな。ってことで釣具屋さんへ。

店員さんに全てお任せでタックルを準備。(←チャレンジャー)

え?ベイトリールなんですか?あー。わかりました。使ったことないけど買いましょう。(←チャレンジャー)

あっという間に準備完了です!

 

あとは、天気とーーーーー。

あーー!!船酔い!!!忘れてたー!

とりあえず、ネットで情報収集。釣具屋さんで聞く。SNSで意見を募る。

とにかく、体調を整えてよく寝て、酔い止めを飲めば大丈夫だ。ということだったので、薬局へ。そして言われるがままアネロン購入!

準備万端です!!!!

 

しかし、船予定日の2日前、荷物の準備をしていて気づいてしまいました。

わたし、ベイトリール

使ったことないやん!!!!

なんならどうやって糸を出すのかもわからない!大ピンチ!

慌ててイカメタル先輩に連絡し、文章で使用方法を説明してもらう笑。よく読んで‥‥一回やってみよう!ってことで、

5921F5A9-8702-4F04-B978-A3747015E283

自宅吹き抜けの窓からこんにちわー♡

今日の練習場所はここです!見えますかね?竿出してます!

 

何回か繰り返してバックラッシュを防ぐ方法と、糸を出す方法を理解しました。

あとは体調を整えていくだけ!

 

 

 

 

 

1E4DA5BF-A975-449E-B2B3-2449467FDBC4

 

長くなったのでここで一旦終わります!

初めてのイカメタルの結果は!!

次回をおたのしみにーー笑笑♡♡

 

 

ネットで参考にしたのはこのサイトです!

HEAT

ハヤブサwebマガジン!バックナンバーに船酔いのこととかいろんな釣りのお話が書かれてますよー!ぜひ見てくださーい!

 

Instagram♡

 

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。