ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

東京湾半日シロギス釣り!船釣りデビューのお手伝い♪

シロギス ハヤブサ 仕掛け 船キス 胴突 2本鈎

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

連日暑い日が続きますね…!
今の季節、船に乗り込む際は、私も最低2Lは飲み物を持ち込んでいます。

そんな7月のとある日、船釣りデビューしたい!という友人を連れて、川崎・つり幸さんの半日シロギス船に乗船しました。

つり幸

受付の際、長靴や麦わら帽子も借りることができたので、初心者の友人も助かっておりました。

東京湾は半日のアジ・キスで出船している船宿さんも多いです。
初心者・お子様連れのような「1日船だとちょっと長いかも…」とか、半日でサクッと釣りたい!という釣り人には半日船はうれしい時間設定ですね。

友人には胴付き1本針の仕掛けを使ってもらい、簡単に道具の使い方・釣り方をレクチャーして海底を誘ってもらうと…

つり幸 半日シロギス船

シロギス釣れたよ!このあともたくさん釣ってました♪

 

つり幸 半日シロギス船

釣れれば良型ばかり♪

 

 

つり幸 半日シロギス船

釣ってもらえて、ひと安心!

 

もちろん私も、友人のサポートをしつつ竿を出しましたよ。

【使用したハヤブサ仕掛け】
・胴付き仕掛け: 船キス 胴突 2本鈎
・天びん仕掛け: 船キス 金ビーズ 2本鈎 競技用キス / 船キス 五目天秤 V型
つり幸 半日シロギス

ぼちぼち釣りました。釣果は友人にプレゼント♪

 

帰港後、友人からは「楽しかった〜」という声をもらえたので、「初めての船釣りのサポート」は何とか成功?!
わいわいと楽しい釣行でした!

地上はコンクリートで蒸される暑さでしたが…
この日の海上は適度に風が吹き、程よく涼めました。

皆さまも、東京湾の半日釣りで涼んでみてはいかがでしょうか?
(…ちなみに、無風の場合は逃げ場の無い灼熱地獄です!暑さ対策は万全に!!)

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。