ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

癒しの伊豆釣行

DSC_0323

隼華ブログをご覧の皆様、こんにちは!  4期メンバーの串間香織です(^^)/

なかなか釣果が上がらずに悔しい思いをしている今日この頃。  次こそは!! という気持ちで臨んだ今回は・・・・・・・!!!  ボウズでした。

潮もイイ感じだし、前日もけっこう釣れてるから 今日は間違いない! って思ったのにな~。  やはり  タイミングや仕掛け、餌やら誘いやら 全てがマッチしたときに釣れるんでしょうか?

こないだと同じよーにしてるのに釣れない。。”(-“”-)”  みたいなのが結構ある。  改めて ツリムツカシイ(‘;’) と思いましたよ。

さて今回行ったのは、静岡県の伊豆。戸田(へだ)というところにあります セピアボートさん。  毎年お世話になってます(>_<)

この辺りは何がいいって、景色がものすごく良い!

DSC_0324

写ってないけど富士山も見えるんです。   そして なんともシンプルな手漕ぎスタイル。 これが最高にいい。

DSC_0325

免許不要のエンジン付きボート、 よりも手漕ぎボートは 疲れる(*_*; ぶっちゃけ。 でも 漕いだら進む  という原始的な感じがいいのです。

あとは水面が近いっていうのも嬉しいです。 魚が泳いでいるのをみると、『釣るぞ~!!』 ってテンション上がります。 この日はシイラが二匹 けっこう上の方まで上がって来ていて  スぃーーー と泳いでました。キレイだったなあ~。

連日釣れているのは 宗田鰹やサバの青物系。 ワカシもあがってます。 そして黒鯛やカサゴの底物系もちょこちょこ釣れています。

宗田鰹は毎年釣ってるし(特に狙ってるわけではない) 今年はエサ付けて底に落として鯛とか高級魚系狙ってみよっかな(‘ω’)   っていうのが、今回の失敗だった。。。のかな。

DSC_0199

餌付けて底に落とすだけ、 の シンプルスタイル。 コマセもまかない、手返し良し!!   だが釣れない・・・

一緒に来た仲間たちは ビシカゴ釣りで中層で青物狙い。

C0003(1)

C0016(1)

そーだとかサバとかショゴとか、もう  楽しそう。。。   去年は 底だろうが、中層だろうが どこに落としても釣れていて、ちょっと迷惑(-“-) と思っていた宗田鰹すら私には掛からず。。

 

そして私より先に底物のカサゴを釣る・・・小林氏。

C0013(1)

 

もうね、

DSC_0323

こんな風になっちゃいますわ。   ずっと同じ体制でおしりも痛いしね。

 

そんなこんなで今回学んだこと。

                       時期のものを狙え !!!!!!   

 

これが一番大事だなあ、と思いました。   ここでカワハギも釣れたし、イトヨリも昔釣ったし、 上はソウダばっかりで底には夢が詰まっている!!って思いこんじゃったのが敗因かと思います。

やはり、今の時期に良く釣れる宗田鰹と遊ぶべきだったかなあ(‘_’)  いいお勉強になりました。  ま、今回はぼうずでしたが綺麗な海と景色に癒されました(^^)

今度は秋口にまたお邪魔しようと思います!!

クラクラするほど暑い日が続きますが、夢中になっても水分補給は忘れぬように! 熱中症には十分注意をして皆さんも釣りを楽しんでください(^^♪

4期メンバーの串間香織でした☆

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。