ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

ハラハラ((( ;゚Д゚)))カワハギ釣り@久里浜

DSC_2758

こんにちは、3期メンバー 東京のあきお、こと佐々木晶子です。

怖い顔したタチウオにツンツン冷たくされているので今回はとぼけた顔したあの子にデレデレ癒してもらいに行って来ました。

釣り友濱ちゃん繋がりで今回は神奈川県は久里浜から、プレジャーボートにお世話になってきました。まこっちゃん船長宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/

そして本日の道連れは、隼華4期の新発田あやちゃんです行き帰りのおしゃべりもワイワイ楽しく、、眠気に襲われなかったので超ありがたい道連れでもあります。

4名で久里浜から出陣

1535256932270

DSC_2740

…の、前に。

事件は起こりました…((( ;゚Д゚)))

二本継ぎの竿を持参してました。組み立ててはおらず、ロッドベルトで巻いて、船の灯りを頼りに接続してリールを取り付けて…と思っていたところ(つまりは桟橋にて)、

カツン!

コロコロ…

!Σ( ̄□ ̄;)何か落ちて転がる音が!!!

ナニナニ(゜゜;)(。。;)!!

暗くて何かわからんけど、竿のナニカが落ちて転がった!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)海に落ちる前にくい止めなければ!!

と、慌ててかがんだところ。

ポチャン

!Σ( ̄□ ̄;)!?

二本継ぎのロッドの片方が…

暗黒の…海の中へ…

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)パニック!

何が起きたのかというと、手に持っていたロッド二本を結束していたベルトが緩んでおり。くるくるすると外れるリールの固定部品が外れて竿先から脱落。落下(こっちはギリギリ海には落ちなかった)。

sketch-1536748843806

で、ベルトが緩んで外れかけてることに気づかずに慌てて動いた際、ロッドもちゃんと掴んでいなかったのか?掴みが甘かった方が落ちる、と…そんな感じで。

まだ空は白んでもおらず暗黒。海も当然暗黒。飛び込んでも暗くて探せないし

本日船に乗る前に試合終了ってことですね…?(=ω=。)

一度しか使ってないカワハギ竿が。・゜゜(ノД`)

混乱して半ば茫然としていたのですが、、

「浮いてる!!!!!」と声が。

はなから諦めて覗いていなかった桟橋と船の間(船側面の海面の隙間)に浮いてました(。´Д⊂)

sketch-1536705396596

リールもつけてなかったから、軽くて浮いていたんですね…奇跡…

血の引く音が聞こえる、そんな事件がありました。

なにはともあれ、めでたしめでたしでした

puffer (29)

ではなく、ここから本題、カワハギ釣りです。

気を取り直して!

出発☆

DSC_2741

DSC_2752 この日は前線通過後すぐで、出船すら前日まで検討していたのですが、とてもそうとは思えない穏やかな海です。

まずは探ってみましょう。

DSC_2184

DSC_2761 まずは濱ちゃんGET!お、カワハギさん、いますね!

私はベラとか…ベラとか…

1535241204971

相変わらずいい引きだね…ベラ…

しばらくしてようやく!

私の竿にも可愛いあの子が♪

DSC_2769

 ベラやガッシー(カサゴ)の猛攻にもめげずに探り続けましたが、中々コンスタントにカワハギは釣れず…(>_<)

餌の付け方もやはりまだ下手くそだなぁと思いますこれで、まぁ、いいかな?とササッと付けたときには釣れません。

誘って焦らしてどうにかポツポツと追加、の1日でした。が、尺には届かずも、そこそこのサイズもGET

1535256916853

しばらく5匹ながらトップの座をキープしていたのですが、最後にパタパタと皆さんに追い付かれみんなで手繋ぎゴール♪となりました。

1535256918561

1535256939380

1535256921760

真夏のカワハギですが、肝入ってましたので、久し振りに肝醤油でカワハギのお刺身を♪ヽ(´▽`)/

1535287494569

クセになる美味しさです

この秋もカワハギ釣り スキルアップを目指して頑張ります。

【本日の教訓】

不注意にも程があるので、自分を信用せず(>_<)!海に近寄る前にタックルはセットすること。

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。